行ってタメになったのか

ならなかったのか

お金の無駄ったのか

よく分からないセカンドオピニオンを終えました

 

感情的にもなりましたが

結論を出さないと治療が決まらない

セカンドオピニオンで言われた数少ない助言として

 

脳腫瘍が大きくなってしまうとガンマナイフの治療が出来ない

そうすると選択肢が開頭手術しかなくなる

開頭手術が一番リスクが大きい

 

リスクが少ない治療を選び

ガンマナイフを選ぶ事にしました

 

ウジウジしていた私に結論を出させてくれただけでも

セカンドオピニオンは行って良かったのだと思えました

 

主治医にガンマナイフ治療をすることを伝えると

「治療が決まってよかったですね」

初めて主治医がほほ笑むのを見ましたラブ