毎月MRIを撮り

腫瘍の様子を見ながら

主治医の「いかがですか~?」

の一言を聞くと

早く決めたらいいのに・・・としか

聞こえ無くなってきちゃいますショボーン

 

もともとネガティブ思考ですが

更にネガティブにどんどんなりますショボーン

 

3つの選択肢 ①開頭手術 ②ガンマナイフ ③サイバーナイフ

をネットで検索して行ったり~来たり~している毎日

生活が何にも面白くも楽しくもありません

食事も味もしません

仕事にも身が入らずミスもおおくなりました泣

 

そんな時にSNSに決断ができません、って投稿をしました

そうしたら病気の先輩からとアドバイスの書き込みがありました

それが

リスクの少ない方を選ぶでした

 

それまで私の検索内容は

術後の生存率だったり

あと何年生きられるのか、だったり

どういった手順で処置が進むのか、だったり

あまりリスクや後遺症のことは検索していませんでした

 

病気の先輩神ラブ

衝撃でしたびっくり

そして感謝です

 

ネット検索で怖くなるばかりの私に

冷静になれる機会をくださった

病気の先輩の言葉でした

本当に感謝しかありません

 

これを機会にすこしネット検索結果の

見方が変わったように思えます

まあ・・・マイナス思考は変わりませんが