頭痛もちだった私は脳狩猟が分かるまでに

頭痛がひどくてMRI画像を3回ほど撮りに行って

いましたがその時のMRI画像では脳腫瘍は

発覚しませんでした

 

右手で電話を取り

どんどん聞こえなくなった、と言うより

突然 「あれ??」聞こえない、という感じでした

 

なので

電話の故障と思いました

耳は二つあるので周囲の音は聞き取れていたので

まさか右耳の聴覚障害とは思っていませんでした

 

次第にイヤフォンの聞こえも変になり

周囲の音も聞こえる所と聞き取りにくい所があり

耳鳴りがひどい

安心するためにも

耳鼻科へ行ったところ

診断が「突発性難聴」でした

 

耳鼻科で薬をもらい様子を見ることに

そして数週間後改善が見られず

都会のクリニックへ自発的に初診として行きました

 

都会のクリニックでも「突発性難聴」と診断され

毎日のステロイド点滴が開始されました

ステロイド点滴後様子の変化が無かったため

指定された病院でMRIを撮ってきてほしいと先生に言われ

紹介状を持ってMRIを撮りにいきました

 

その日の内に「脳腫瘍  聴神経腫瘍 の疑い」と診断され

後日造影剤付きMRIを撮りに行くことに

 

後日造影剤付きMRIと撮った後に

やっぱりね、という感じで

「聴神経腫瘍」と診断されました

 

過去にMRIを撮った時になぜ見つからなかったのか

とても不思議でした

突然腫瘍が出来る物ではないらしい・・・

 

近頃は脳ドックなどのチラシをよく見ます

検診の大切さ

病気が見つかると分かるんですね

あの時の後悔としては

多分ちがうだろう!!と変な自信があったことですね

疑いがあるのであれば専門家に頼るという事が必要ですね