数年前になりますが脳腫瘍が見つかり

ほぼ同時期に乳癌が見つかりました

 

その時は問題が固まってやって来たみたいで・・・

なんとも言えませんでしたえーん

 

片耳が聞こえが悪くなり耳鼻科に行ったところ

ステロイドなどの治療でも改善がみえず

大きな病院に紹介状を持って行ったところ

「聴神経腫瘍」と・・・

脳腫瘍が聴覚の神経をおしてしまっているので

片耳が聞こえなくなっていると診断されました

 

脳腫瘍の治療を決めるにあたって

全身が不安になった私は前から気になっていた

胸の痛みもクリニックで見てもらう事にしました

 

大当たりです

「乳癌」でした

 

どっちを どうすればいいのか良くわからず

ウオサオするばかり

あまりにも衝撃過ぎて他人事の様にも思いました

どうしてか分かりませんが

とても冷静でした

担当医の先生からも「大丈夫ですか?」と

何度も聞かれましたが

この時に感情がまったく無かったようでした

 

脳神経外科、乳腺外科、耳鼻科の行ったり来たり

がはじまりました