長野県の佐久にある「草笛」にランチで行ってきました♪
人気店ということもあり、お昼時はいつも賑やかです。
草笛 

草笛 
職人さんが蕎麦を打つ姿もガラス越しに見ることができます。(この日はいなかったけど)
草笛 

草笛 
お品書き
もりそば560円と安く量も多いのが魅力ですね(o^艸^o)
 草笛 

草笛 

草笛 
数量限定の天丼を頼んでみました。お好みセットで1100円!
草笛 
ボリュームあります!エビも2本~\(^o^)/
草笛 
連れは野菜天ざるそば1000円に中盛り350円増しで! すごい量~!
 草笛 
草笛 
かき揚げは190円!注文時に食べやすいようにカットするか聞いてくれます。
草笛 
くるみ蕎麦880円!お蕎麦の味は詳しくないのでわからないけど、くるみだれは好きです♪
草笛 
草笛 
ただ、おばちゃんたちの接客が雑だったりするところは残念だったり(・ω・;)
まあ、安くて量が多いから、本格的というよりはファミリー向けって感じかな~?
気軽に寄れるお蕎麦屋さんってことで♪

佐久の草笛そば(蕎麦) / 佐久平駅岩村田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5