とっても久しぶりにカラオケに行ってきたマイク

 

日本にいたころは一人でも通っていた、大好きなカラオケ。

カナダでは一部屋料金で発生することが多いので、2-3人で行くべく仲間探しだったり何だかんだ忘れてたりで、長らくお久しぶりでしたほっこり

 

ビクトリアのカラオケは主に2か所しかなく、ダウンタウン郊外にある中国系のお店とダウンタウンにある韓国系のお店。

 

値段だけみると中国系のほうがハッピーアワー(飲み屋さんみたいアセアセ)があり安く見えるものの、

 

一度行ったときの内容が本当にひどかった思い出があり、迷わず韓国系にGO韓国

 

割と新しめの歌も入っているものの、歌本の中心はもちろん韓国。限られた日本の曲と英語曲を探すには曲名から探さないといけないので結構大変アセアセ

 

アーティスト名から探すほうが絶対楽なんだけどなぁ。。歌いたいあの曲、何だっけ??の連発で時間がかかる。

 

ここのお店の名物は100点を出したら追加で10分歌わせてくれることピエロ

 

前回私は100点を出し、テンションがあがった記憶があるけれど、今回はマイクの兼ね合いか0点とか点数がとっても低いびっくり なんでだろう~むむ。。

 

一緒に行った同僚は100点をたたき出し、歌って踊ってストレス発散した夜でしたカラオケ

 

カラオケを通して日本に触れるって本当に大事なこと。日本の歌で昔に戻りいい気持ちでした。