週末はシアトル旅行に行ってきますキラキラ

 

Image result for seattle sightseeing

 

シアトルといえば、、

ビクトリアからフェリーで3時間ほど。実はバンクーバーに行くより近いかもしれない距離びっくり

スターバックス一号店やシーフード、シアトルマリナーズ球場など観光スポットたくさん。

 

前回シアトルに行ったのは、なんと10年以上も前のことzzz

バスツアーで出かけて、アウトレットモールや野球場をまわった思い出あり。

 

今回はなんと、

金曜の晩出発し、車持ち込みOKなフェリーでポートエンジェルスという街に行き、キャンプ場で一泊上差し

翌朝キャンプ場を出発し、また別のフェリーに乗りシアトルへ到着車

土曜日の晩はホテルで宿泊

日曜日帰路につく

 

予定で、移動時間が長くキャンプを挟むので、ちょっぴりドキドキ月見

携帯のデータも使えないことと思い、地図を印刷し準備する。迷子になること必須アセアセ

 

観光スポットをいくつかまわれるパスを購入し、行きたいところをリストアップして、野球のチケットを買い、

 

そう、実は今回のメインは野球観戦野球

 

カナダ唯一の野球チーム、ブルージェイズがシアトルにやってきて、野球大好きな私たちは野球がてらに観光も!といった感じで出かけることになったのです。

 

シーフードマーケット、ガラス博物館、知らない街で観光客になるって楽しいお母さん

 

行ってきま~す花火