こんにちは、まあ子。です


昨日は久しぶりに長女と買い物に行きました。

ここ最近は、娘は1人で買い物に行ってるので2人では数ヶ月ぶり?


今回は、娘の買い物に付き合うだけでしたが、

歩きながら学校の話を聞いたり出来たので、こういう時間は必要だなぁって思いました😊


普段の娘は、学校以外は自分の部屋にこもってゲームしたり動画見たり、ギター弾いたりと過ごしているので、正直そんなに会話が多い訳ではないんです。


学校から帰宅すると、相当疲れているらしくて、

話聞こうとしても答えてくれないし、

本当に少しずつしか様子を教えてもらえない😅


だから、昨日の買い物は

今どんなことが気になってるのかとか分かって貴重な時間でした✨


ちなみに、最近は美容にも興味があり

お化粧し始めて、髪も前髪だかインナーカラーにしてみたりとオシャレして楽しそうです☺️


中学、高校の途中くらいまでは「お化粧なんてしたくない」って言ってたのに、

気づいたら、「何でもっと早くお化粧練習しておかなかったんだろ」と言い出して、

今、その時間を取り戻そうとしています。


こういうの見てると、

今どんなに「絶対やりたくない」「出来ない」

みたいなことも、やる時はやるし、出来るようにもなっちゃうんだなーって思います🥰