暑い暑い夏です〜
まだまだ半ばか🌈💦

ドタバタの日々にすこーしだけ1人時間があることに感謝しつつウインク
久々のお店に伺ってきました♪

茶寮 宝泉さん

こちらは、左京区下鴨にございます


京都駅の新幹線構内にも店舗があるみたいです


美しい苔

とっても鮮やか


わらび餅が名物だけど、生菓子やおぜんざいなどもあるよ


受付で名前を伝えてお席ご準備して下さるのを待ちます


おもたせに良さそうなお品いろいろ

『宝泉堂』さんは百貨店には一切入っておらず、こちらの茶寮とすぐそばの本店、京都駅の3ヶ所らしいです


上生菓子も気になりつつ


本日はわらび餅を頂きます♡


注文してから作ってくださる

国産の本わらび粉、砂糖、水だけで練り上げられているそうです


最初はそのまま素材を楽しみ

あとは黒蜜をかけて頂きます


とろけるような滑らかさ


空間をしばし楽しみ

めちゃくちゃ暑いけど英気を養うことができたよおねがい


下鴨神社⛩からも近くです

駐車場もございます♪



ウェスティン都ホテル京都

洛空さんのブッフェ

夏の肉フェス🍖🥓🥩

にいってきました!(平日ランチね)

ロビーは祇園祭


HPより

ランチメニュー

7月はこんな感じで(一例)

下矢印

■ライブキッチン
ローストビーフ/九条ねぎミンチカツバーガー/ポークグリル 味噌ソース/ホルモン焼きそば/オムライス(土日祝限定)/サーモンといくらの親子丼(平日限定)/天ぷら/天丼/うどん/冷やし素麺/にぎり寿司(土日祝限定)
フルーツポンチ/かき氷(土日祝限定)
■ブッフェメニュー
生ハム/ブリオッシュ・ド・コション/棒棒鶏/ジャーマンポテト/豚バラ肉と大根のカレー風味/スイートサワーチキン/ピッツァ/白とり貝と九条ねぎのてっぱい/海老のコンソメジュレ寄せ/鰻ととうもろこしのおこわ/赤魚とみょうがの揚げ出し仕立て/鶏もも肉の西京焼き


飲茶(日替わり)/ チーズ3種をバケットやクラッカーに添えて / 都ホテルズ&リゾーツカレー /「土井志ば漬本舗」漬物盛り合わせ /「八代目儀兵衛」ホテルオリジナルブレンドを使用したご飯 / 味噌汁 / スープ(日替わり)/ キッズメニュー


8月も肉フェスです

平日ランチメニュー(一例)

下矢印

ローストビーフ/天ぷら/合鴨ロース照り焼き/生ハム/よだれ鶏/豚しゃぶと小松菜のナムル風味/茄子の揚げ浸し/ジャーマンポテト/鶏もも肉のオリエンタル/ポークとトマトのバルサミコソテー/鶏もも串タレ焼き/鱧と玉ねぎの小茶碗蒸し/九条ネギミンチカツバーガー/ホルモン焼きそば/炙り煮穴子といくらのちらし寿司(平日限定)


前菜系

鰻ととうもろこしのおこわが美味しかったです

揚げ出しも好き


毎回頂きます 揚げたて天ぷら



ホルモン焼きそば

パンもちょっと珍しいうぐいすぱん

クロワッサンダマンドにチョコが入ったの

ハーフカットになってたのが嬉しい


スイカゼリー🍉

マンゴーショートケーキ

レモンケーキ

ウィークエンドシトロン

チュロス

チョコバナナ

フルーツポンチ


​デザート♡

デザートも充実してるので、クリミアアイスまで行き着けず(*^^*)


肉フェスといいながら、ローストビーフや、ポークグリル系はそこまで好き好き!って訳ではなくお腹に余裕あったら頂こうかなと思ってたらやはりもう無理でしたチュー


ご馳走様でした飛び出すハート


見ていただきありがとうございます♪