今年のGW
後半に淡路島
へ行ってきましたウインク

メインはお墓参り
淡路島&神戸の2ヶ所

まずは、淡路島到着してお昼〜びっくりマーク

と思いきや、快晴の連休☀️

お店はどこもいっぱいで、並んでたり、、

お昼時間ズレると子連れはまた後でややこしいしね💦


お供えの花を購入するスーパーでお弁当やパン買って車の中で食べました〜^ ^


お墓参り⭐︎

長女にっこりご先祖さまに

ご縁のある学校へどうかお導き下さいませ🙏

出来たら第一希望の学校へ、、🏫✨✨


双子も小学校生活お見届け下さいませ🙏

ご先祖さまのお陰できっと今がある!

ありがとうございます


みんなでお供え、お墓参りの後は、

ホテルへ向かいます〜



​フェアフィールド 兵庫淡路島東浦

今回はこちらに一泊の予定ですびっくりマーク


今回もふるさと納税申込した分で予約しましたスター

連休は、どこもいっぱいだし、高くなるし、アップグレードもきっと難しいし、フェアフィールド さんならあまり気にせず利用できてよいかな、、と照れ


ただ、5人の場合、2部屋必要ですが💦


フェアフィールド 東浦さんはベッド4台のお部屋があるので(一部屋だけ?)

また次回そちらを予約してみようかな

今回はふるさと納税の宿泊券利用の場合、基本的には対象外なのと、追加料金支払ってUPグレードが可能っぽかったんだけど、なんせ連休で空きはありませんでした^ ^


ちなみに去年もフェアフィールド さん利用致しましたウインク

三重県のおおだいです



ロビーから海が見えるのは素敵ラブ


テラスもいい感じですね〜

こんなスペースもスター


夏場は海水浴が楽しめるそうでいいなぁ🏝


ロビーは自由に利用出来ますルンルン

道の駅などで購入してきたご飯を召し上がられてる方もいらっしゃいました



宿泊者が自由に利用できるコーヒーマシーン

お茶やインスタントのお味噌汁もあり

アイスカフェ・オ・レ

ちょっと配分間違えて溢れちゃいました🙏


お土産コーナーも少しありました


ドリンクコーナー


●ウェルカムギフトは

 ポイントかタマネギスープでした

今回は500ポイントにしました


​お部屋


オーシャンビューにして下さってました花


今回の宿泊券の場合は基本的には、海側ではないお部屋の予約になるみたいです

今回はチタン特典でUPグレードして下さいました🙏


2部屋の予約だったので、

コネクティングルーム

にして下さってましたびっくりマーク


ちなみに、2部屋とも夫のアカウントでの予約だったので、宿泊実績は一泊分です〜

今年はホテル修行予定ではないのでまぁ問題なしです^ ^

ただマリオットのライフタイムは目指してます╰(*´︶`*)╯♡

夫のアカウントでまずライフタイムプラチナを取得できたら、次は私のアカウントメインに切り替えてホテル修行して、、、の予定

とりあえず双子が中学生になる頃には夫婦共にプラチナ以上を維持できたら便利かな^ ^

いずれどのホテルも2部屋必要になってくるし、

それぞれで子どもと旅行するパターンも増えてくるかもだしね🥰

ただあくまでマリオットの制度が変わらなければ、、

変わるかなぁ😅



もう一部屋はベッドの向きが反対なだけで同じ造りですニコニコ


扉を固定して行き来出来るようにしていました


シャワーのみです〜

こちらのホテルは一部バスタブ付きのお部屋もあるみたい

(広いお部屋のみ)


このあたりはフェアフィールド さん共通ですね〜

洗面コーナー


窓からの眺めが良くていいなぁにっこり

また夏に来てみたいな🌻


ちなみに翌日は曇り☁️



ちょっと外に出てみました

子どもって、すぐ棒拾うよね爆笑

この景色ちょっと海外っぽい!?ニコニコ



園児が好きそうな公園ありハート


もちろんひと遊びします〜ピンク音符むらさき音符



道の駅は駐車場挟んですぐです。


玉ねぎお買い得ウインクびっくりマーク


ちなみにホテル駐車場はホテル前ではなくちょこっと離れた道の駅側になります

(そんなに離れてはいないです♪)


近場のご飯屋さん編に続きます{emoji:661_char4.png.スター}