2024年も半分が過ぎましたねニコニコ
は、早いっびっくりマーク
そして間もなく夏休み🌻
暑い暑い夏☀️
休みなく3食準備する日が迫ってきてるのか、、
外食などもするとはいえ、ひぇ〜汗うさぎだわ

それでも半年元気に過ごせた事に感謝したいと思いますハート

1学期は目まぐるしく過ぎていきくるくる
幼稚園行事や、役員関係で毎週園に通っていたような、、結構忙しかったよ(^_^*)

コロナも終わり地域の仕事も全て復活びっくりマーク
行事毎や公園掃除🧹
ちなみに地域のお地蔵さんの掃除なども数ヶ月に一回だけど回ってきます〜
夜の会合も何度か、、煽り
また夏の行事の山場あり💦

合間にジムにもせっせと通ってるんだけど(週3から5ほど)
以前より体重落ちにくく💦ガーン
というか全く落ちません無気力
夫がいうには
おやつ食べ過ぎやろ
だそう爆笑
しかし、今までと食べてる量そんなにかわらないんだけどなぁ。。代謝落ちてきてるのよね、きっと💦
まぁ、健康維持も目的の一つ!なんてね^ ^

それはそうとニコニコ
息抜きにカフェにもよく通ってました飛び出すハート


自分のリフレッシュ♡の一つですコーヒー

という訳でカフェの備忘録


『ル・プチメック』

久々に今出川店に訪れてみたくなり用事のついでに寄ってきました〜

今では大阪や東京など店舗がたくさんあるんですねスター

今出川店の雰囲気が好き🇫🇷

イートインでタルトのセットを頂きましたコーヒー


お土産とFIGAROジャポン

パリのお店もどんどん変わっていってるみたいだなぁコーヒー

雑誌眺めてるだけで幸せだわ〜ラブラブ


夫が好きなマロンデニッシュとりんごのタルト🍎

バゲットも🥖美味しかったキラキラ



Au point de rendez-vous

オ・ポワン・デュ・ランデヴー


フランス語で『集合場所』コーヒー

河原町の裏通り⁉️っぽい場所にいかにもフランス🇫🇷って感じのカフェがあるみたいで行ってみました!


カヌレとアイスカフェ・オ・レ♡

焼き菓子もいろいろありました

こぢんまりとしたお店だけど雰囲気好きです^ ^


すぐそば。高島屋さんがあります

ランドセル🎒見てカタログ頂いてきたよ

長女は大丸さんで購入したから見に行ってみたらランドセル売り場無くなったって〜

え⁉️時代は変わるね〜


長女がいろいろ双子に改善点あげてて、、

とにかく軽いのがいいとか

色も高学年と低学年とで好み変わるとか

タブレットも毎日高学年なったら持ち帰るし、とにかく荷物増える!

サイズ調整できるのあればいいかも!

とかいろいろ言ってます〜

まぁそんな全て理想が詰まったランドセルも難しいよね、、

双子もいろいろ好み言ってて、急に

『光るランドセル』がいい!とか💦

プリキュアテレビCMの影響ね(>人<;)

もうしばらく様子見よ



一時期、美味しいコーヒー☕️をいただけるお店探しにハマって

アカツキコーヒー☕️さんへ

一乗寺にあります


お店がオシャレで丁寧に淹れて下さったコーヒーも美味しく

キャロットケーキとスコーンも良かったです♪




一乗寺エリア繋がりでパン屋さん🥐🥖🥪

ぱんのちはれさん

テイクアウトのみです

お昼時、ひっきりなしにお客様が、、

おやつ系パンも豊富でした

たまにはお家でパンランチ🥖



その他いろいろカフェ​


長女の試験の待ち時間

カフェへ

この時はコーヒーとバナナケーキ🍌

何かと外部模試やらいろいろあって待ち時間をどこで費やそうか、、考えるも先日は久々にマクドモーニングにも行きました〜



幼稚園行事の後のひととき^ ^

何かと親子行事多いのよねー

まぁ、これもいい思い出となるだろう昇天

この時は次女がなんかややこしくなって疲れたわ無気力

もう甘々組み合わせだよっ🍮スイーツ☕️

プリンとマフィン&コーヒー☕️

 



ちょっと隠れ家的な可愛らしいカフェ☕️

ドーナツとミニパフェ&コーヒー☕️

用事の合間だったかな

ホッと一息チョコ

 


今出川近くで学生さんも多い感じでした^ ^



6月最後の日には

水無月を食べました♪


2024年も

残り半年元気に過ごせますようにキラキラ

頑張りましょう〜ラブラブ


最後までありがとうございました{emoji:672_char4.png.スター}