デュシタニ京都さん♡🇹🇭
タイのラグジュアリー5つ星ホテルが日本初・京都にできたとの事でランチに行ってきましたニコニコラブラブキラキラルンルングリーンハーツ
初めて訪れるホテルってもう楽しみでワクワクハート
YouTube事前に見たりしてね笑

小学校跡地らしく、結構規模も大きなホテルで
地下に結構広い(32台分だって)駐車スペースもあるよ😊
京都駅からもまぁまぁ近い立地で駐車スペースが結構確保されてるのは有難いね!
同じ小学校跡地のホテル青龍さんは東山区八坂エリアにあることもあって、駐車スペースはなかったと思います〜
立地はザ・京都って感じが味わえるのはいいかもだけどね^ ^

デュシタニ京都さんは京都観光って意味ではちょっと不便と感じる場合もあるかもだね
いつか機会があればお泊まりしてみたいものです♡

そのあたりはおいといてくるくる

うずまきうずまき

入り口は西洞院通りです
地下駐車場から
エレベーターで一階へ
地下が中庭になってる構造で木々が見える


フロント

これ凄いなぁ〜

さすがタイっぽい!?🇹🇭

日本ではあんまりみないデザインだね



ブティックもあったよ


こちらはアフタヌーンティーが出来る

The Gallery

6月はチェリー🍒のアフタヌーンティー🫖だそうですコーヒー

​ランチ


All Day Dining Kati

オールデイダイニングカティさんにて
ランチです♪

マンゴー🥭ジュース濃厚だった!

前菜はいくつかから選べて
チキンの串焼き
にしたよ
インドネシアのサテをタイ風?にしたような感じの


メインもいくつかから選べて

人気なのはパッタイとか蟹炒飯らしく

蟹炒飯にしましたスプーンフォーク


​カニ🦀炒飯



デザートは決まってたっぽく

この日はこのようなデザートでした⏬


デザート名忘れちゃったわ💦

お喋りに夢中でくるくる

普通に美味しかったです♪

エディブルフラワーも添えられてて華やかだった

花

全体的にボリュームはお上品な感じ

ホテル内でのタイ料理って珍しいからちょっと趣向変えたランチしたい時とか楽しいかもにっこり


店内も広くって、平日ランチは殆ど女性グループ笑

デュシタニさん、伺った時は海外の方少なかったかな

殆ど日本人女性グループでしたうさぎ


土日にやってるスイーツブッフェ付きのランチも気になるわウインク飛び出すハート


また近々、ランチ伺う事になったのでニコニコ

次はパッタイを頂こうかな♡


スタースター

そうそう

デュシタニさんと同じデュシットホテルグループのカジュアルバージョン?のホテル

ASAI京都四条さんのダイニングで以前、

パッタイ頂きました〜

美味しかったです^ ^


またASAIさんのランチも行ってみようウインク



お食事終わってから中庭お散歩💓

静かで素敵な庭園

子ども繋がりで仲良くなれたけど

一緒にゆっくりランチが出来る幸せさラブ

どうもありがとうね〜🙏ラブラブ



伺ったのは先月です^ ^

宿泊の方向けにアクティビティメニューも充実してましたルンルン


また次回も楽しみです💓


最後まで見ていただきありがとうございましたハート