ソウル3日目スター
韓流スター通りに行ってみることにスター
アックジョンロデオ駅2番出口から大通りを見学する事に!!

こちらの地下への入り口もデザインがオシャレだな〜キラキラ


スミマセン💦

ワタシ、全くK POPに疎く全然分かりませんが、、ダッシュ

夫が好きなグループがいて(ファンクラブまで入ったのにチケット取れなかったらしい爆笑

まぁ、さすがに難しいよね^_^)

写真撮れるかな〜とか思ったけど見つけられなかったわてへぺろ

なので我が家の車内ミュージックルンルンはたいがいKPOPです〜ルンルン


江南は韓流文化の発信地らしくびっくりマーク

PSYの「カンナムスタイル」

の動画!!

思い返せば、長女が小さい時にiPadに保存して旅行中よく見せてたなー爆笑

何故かあの曲だとピタリと大人しくなって爆笑

散々聞いていた曲の発祥地域に長女と来てることが嬉しかったなぁハート

今回の旅、子どもと楽しめてホント幸せだったなぁ!!

何だか日常だと今ならつい勉強とかそんな物差しが厄介なんだけど😅

もっと別の角度から捉えて褒めて褒めてイエローハーツ

大切な事だよねっ

2人の時間がたっぷり取れて良かったよニコニコ


話逸れました😅


写真だけです〜流れ星




思ったより早く見学し終わっちゃったわ〜


同じエリアにある気になってた

ロンドンベーグルミュージアム🥯カフェ

行ってみたけど、、

すごい人だー❗️

平日の午前中、閑散とした通りにこちらだけたくさんの人々の姿が!


ウェイティング手続き一応やってみたら、、

テイクアウトだけでも30組待ちだって〜

潔く諦めました笑ううさぎ

すごい人気だよね〜

日本人の方もたくさんいらっしゃいました


別の気になっていたお店も近くだったので寄ってみた。

TONGTONGE トントンイ


狎鴎亭ロデオ店


焼き菓子、フィナンシェ、パンなど♡

テイクアウトしたのは

フィナンシェとガイドブックで見て興味があった

薬菓クッキー

生地を油で揚げて、蜜につけた韓国の伝統菓子


スーパーでも薬菓クッキー買って食べたけど流石に全然違う^ ^

こちらのお店のとっても美味しかった!





​カンジャンケジャンを食べに!


泊まっていた江南区のACホテルの近くに

カンジャンケジャンの美味しいお店があるみたいでニコニコ

最後のランチに行ってみる事に


オダリチプ カンジャンケジャン&炭火カルビ 

江南直営店(江南2号店)


隣に一号店がありますが、この日は2号店を
案内されました。

カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)
楽しみですラブ

明洞の人気店「オダリチプ」

が江南区にもオープンしたそうで🎵

こちらは、一人前からもオーダー可能な貴重なお店

定食メニュースター

最初にこちらがサービスされます!


長女はアラカルトでとびこのご飯をお願いしましてあとは、食べられるのだけシェアさせてもらいました!


メインのカンジャンケジャンです飛び出すハート


手袋も用意されていてガブっと頂きますびっくりマーク

とろけるような何とも絶妙なタレとのバランス!

このあたりも長女が美味しかったーって食べてました!


一人前でこんな感じでした!

お会計はトータル42000W(4836円)でした〜

カフェメインだったから最後に韓国らしいゴハン頂けて良かったよ♪


ホテル戻ってチェックアウト手続きをしてニコニコ

私はゴールド会員で、14時までオッケーでした。

金浦空港へメトロで向かいます✈️


最後に

ロッテモール金浦空港店

へ寄ってマーケットでお土産など大量に買ってきましたー!

HBAFのコーナーもあり

韓国のりや、お菓子などなどカートにドッサリ🛒

一万円分くらいかな

免税手続きもやってもらえました〜


空港に隣接してるのでかなり便利ですウインク

最後に、、

長女が欲しがっていたスマホカバーとマイメロちゃんの指に引っ掛かけるの⁉️

こちらの空港出てメトロ乗るそばの売店みたいなところ

激安だった〜


長女はロッテワールドタワーで買ったんだけどこちらの方が三分の一くらいの価格だったわ💦


次回もし利用することがあれば覚えておこう!

ちなみに長女のスマホは、ネットは一切繋いでなくて、電話と、ショートメッセージのみのやりとりです〜

カメラとしても本人楽しんでるけどね!


LINEや、ネットは中学入ってからで充分です^ ^


金浦空港✈️にて

荷物整理してたらギリギリに💦


無事にソウル旅行終了です!

妹達を預かってくれた両親に感謝🙏です!

ちょうどこの週末にいろいろやらなきゃいけないこと重なって😅

夫が全部やってくれたので🙏

次回はコンサートチケットとれたら、1人でソウル行くって爆笑✈️


長女もソウルかなり楽しかったらしくラブ

Tmoneyカードのチャージ分、有効期限が5年らしく、まだ使い切ってないしまた5年以内にはソウル行かなきゃね🇰🇷


最後まで見ていただきありがとうございましたおねがい