ロッテワールドタワー
ロッテワールド内にある韓国一の高層ビルキラキラ
123階は地上555メートル!
大阪のあべのハルカスが300メートルだからかなり高いキラキラ
各階にカフェや、ショップ、フォトスポットなどもたくさんあって総合エンタメスポットになってる
1日過ごせそうな感じもしますルンルン


朝高速エレベーター

スカイシャトル

超高層展望台へ行きます!

入場してから、異空間にキラキラ


エレベーターは、天井と壁3面にモニターが設置してあり、モニターでソウルについての画像が楽しめるようになってました!!


チケットは予めネットで購入してたんだけど、

QRコードの提示に

入場の際にWi-Fi調子悪くいろいろ手こずってて💦

だいぶ時間ロスしてしまった💦

結局、到着したら、もう夕暮れ時の景色になってましたー


しかし、こちらのタワー、魅せ方がめっちゃ魅力的で、最初エレベーターから降りたら暗い空間に。

何やら説明の後、パッと扉が開き

この景色キラキラ

臨場感溢れるエンタメ性かなり高く仕上がってました流れ星キラキラキラキラ

あとは景色を堪能〜ルンルン

いろんな角度からルンルン

スカイテラス

天候の良い日は解放されていて、

一部、外に出られるようになっていました!

地上486メートルらしい


ストリートピアノ🎹もありラブラブ

スムージー頂く♡

だんだんと陽が沈んでいく様子は圧巻ですびっくりマーク

時間帯によっていろんな景色楽しめました!

最後、夜景も⭐️



下に降りてきてショップをウロウロとニコニコ

こんなキャンディのお店で袋詰め楽しんだりむらさき音符


ソウルの人気のベーグル屋さん

ロンドンベーグルミュージアム🥯

ソウル市内にいくつか店舗あり。

最終日に狎鷗亭(アックジョン)店に行ったらすごい行列で無理だった

こちらの店舗ももちろん並んではいたけど、ちょっとマシだったかな

しかし、こちらでは、ドーナツ屋さんに行くつもりだったので、今回はパスです〜


ノティドゥドーナツ

韓国で人気のドーナツ屋さん🍩

お店がエンタメ性も高く、店舗での空間もかなり楽しめそう飛び出すハート


一歩ショップ内に入るとびっくりマーク

なんとまぁ可愛らしい世界が広がってました〜ニコニコ

ドーナツの他にカラフルなカップケーキもありラブラブ

さすが韓国♡

写真映えしそうな見てるだけで楽しいケーキ!

こちらで、オーダー&お会計します



ショーケースに受け取りにルンルン


比較的シンプルなドーナツ2種類選んだイエローハーツ

カップも可愛いねにっこり

テイクアウトにして、夜のデザートと食べきれない分は翌日の朝ごはんに。

やはり甘いものたくさんは食べられなくなってきた😅

クリームと生地のバランスもよく、見た目もテンション上がるびっくりマーク

そんなドーナツでした乙女のトキメキ



モール内はショップがたくさん乙女のトキメキ

お買い物も楽しめるだろうな〜


地上に出て、外から眺めてみましたまじかるクラウン

迫力満点!

地下だけでも移動出来るけどやはり外からの景色も見ておいて良かった〜



メトロでホテルに戻り

目の前のコンビニで調達

甘いものばかりではちょっとしんどいダッシュ

サラダとキンパ、翌朝の定番ヨーグルトをかってきた


テイクアウトしたデザートと夜に簡単に食べてゆっくりお風呂に入りくるくる


2日目おしまいですハート

行き当たりばったり

3日目はどこにいこう〜!?


身軽で気楽な旅もラスト1日ですピンク音符


お読み下さりありがとうございますニコニコ