春休みに韓国・ソウル
この旅は長女と2人旅させてもらいましたニコニコ
飛行機は大韓航空✈️
昔々、デルタ航空がノースウエスト航空だった時代爆笑
昔ホノルルやサイパンに行った時に貯まっていたマイル
デルタスカイマイルに移行してからずっと放置してました
厳密にいうと一回12年前にソウル行く為に特典航空券発券していたんだけど、長女妊娠中で、ツワリがめちゃくちゃ酷くえーん
泣く泣くキャンセル
その時のキャンセル料2名分で3万円ほど泣き笑い
マイル旅行でキャンセル3万円はかなり勿体なく💦
いつか、使ってしまいたいなぁと思ってました。

昨今の物価と同じくマイルもインフレ
なってきてますよね驚き

デルタマイルで関空ーソウル路線は15000マイルで取れる。かなりのスイートスポットで!
いつ必要マイルが上がるかわからないので
夫名義ので長女で発券させてもらい🙏
(ありがと〜爆笑

無事二泊三日で行かせてもらいました〜ラブ
あっ、双子は実家にお泊まりさせてもらって段取りバッチリ👍ですニコニコ

前置き長くなってスミマセン🙏
関空にてチェックイン✈️


定刻出発でかなり快適なフライト✈️です

あぁ照れ

高学年の子どもだけの旅行びっくりマーク

こんなに快適なのかスター

身の回りの事も全て1人でできるしお手洗いももちろん1人でオッケーだしねスター


コリアンエアーのCAさんがみなさんめちゃくちゃ美人さんばかり✨つい見惚れちゃうわ飛び出すハート


機内食頂いてたらあっという間にソウル到着びっくりマーク

関空からなら沖縄行くより近いもんねニコニコ

着いたらハングルの世界へ〜




​ソウル市内へ

最近は専ら家族旅行で。

夫がアレコレ何でもやってくれてたんだけど、今回は久々自分で全部しなくちゃいけない!

結婚前は当たり前やったんやけどね〜

どこでも1人で行けたんやけど💓

英語も得意でないし言葉なんて通じなくてもまぁ大丈夫〜OK爆笑

何とかなる笑


久々旅の情報収集に時間をかけましたにっこり

youtube見まくり👀

同時にコレコレ〜ルンルン

旅の醍醐味ニコニコ

こういう時間が楽しいよねっ!

きっと旅好きのお方なら皆さんそうかな⁉️ラブラブ


お店や段取り自分で決めて考えてルンルン

で、早速💦

メトロ乗る時のカードで悪戦苦闘😅

ソウルは現金で乗車出来ないので

T-moneyカード購入、チャージ(ウォンが必要)したり

日本人の親切な方が教えて下さり🙏

なんとか購入、チャージしてメトロ乗って、ホテルまで来ました〜🙌

​ホテルへ


Hotel Crescendo Seoul

ホテルクレッシェンドソウル

江南区にあるホテル

ソウル市内のホテルもなかなかの高騰!
最初2泊ともマリオット系にしてたけど、私名義のはプラチナでなくなり、特典もしれてるので汗うさぎ
節約のため、一泊はHafeさんにて550コインで予約
週末は特に高いからHafeさんは上手に利用したらまだまだお得かも。
以前利用しててずっと休会してたけど、この機会に復活
しかし、これまた必要コイン上がってた💦
こちらのホテルも今はもうちょっと必要になってますね汗うさぎ

お部屋はヨーロッパの二つ〜三つ星ホテルっぽい

雰囲気

可愛らしい飛び出すハート

そして狭い💦

そんなとこがヨーロッパっぽい⁉️無理矢理感ニコニコ


まぁまぁ小綺麗な感じではある

私たちは150センチ程度2人だからまぁなんとか

^ ^

子どもと一緒だったしね

ソウルは主に観光に出掛けて寝るだけと思えばよいか

あっ、勉強もこの小さい机でやりました^ ^


お部屋の洗面、シャワー、ホテルロビー


ホテルにはルーフテラスがあったよ

見晴らしが良かった💓


一旦ゆっくりしたら、メトロ乗って出掛けます〜


狎鴎亭ロデオ駅

ロデオ通り

周辺にはおしゃれなカフェや雑貨屋さんが多いラブラブ


オシャレカフェコーヒー

Panier de M mooni

インパクトある外観キラキラ


一歩中に入るとめちゃくちゃテンション上がるルンルン

一階から三階までそれぞれフロア毎にイメージも違って楽しめそうピンク音符

夕方だったから種類は少なめ



ちょうど屋上テラスに空きがあった〜ピンク音符

気候もちょうど気持ち良い♡


パンオショコラ、コーヒー、ミルクティーコーヒー


クリームたっぷりミルクティーが可愛くて飛び出すハート

この旅で1番テンションアップしていた瞬間ラブ

普通に美味しかったです!

映えスポットらしいこちらの場所は写真撮る為に並んで撮った一枚

ソウルのオシャレ女子がいっぱいでなかなか目の保養になったわ〜乙女のトキメキ


美味しい​チュロス♡

MINUTE PAPI LLON

(ミニュートパピヨン)

お次は歩いてこちらに移動〜

夕方だったけど、結構行列だった


イートインはもちろん満席でテイクアウトに

15分くらいでできたかな


チュロスとチョコソースハート
ソフトクリーム&ピスタチオのチュロス

パッケージやロゴもオシャレ〜


ズッシリ結構なボリュームです!


チュロスがカリッカリで美味しいキラキラ

トロトロチョコソースをつけていただきますラブラブ

スペインのチュロスみたいだね🇪🇸


店内にオリジナルグッズなども販売されてました

レトロな感じなのがまた良いね👍

原宿にもお店がオープンされたみたいですね!

日本語メニューもありましたクローバー

ソウル楽しすぎるラブ

この後は夜の明洞へ向かいます{emoji:088_char3.png.キラキラ}