春休み半ば越えた〜
目回りそうな毎日ダッシュ
3食の準備、片付け、家事、勉強の段取り指示、丸つけ、送迎etc
食材の買い出しにくるくる
子どもたちも食べる量が増えたのか、最近は何でも以前の二倍量の材料で作ってもすぐなくなるね無気力
スーパーでカゴいっぱいの買い出しもあっという間になくなってアセアセ買い物ばかりしてるような凝視
早く新学期&給食始まってほしいよ〜びっくりマーク

これから成長に伴って更に増えていくのね〜驚き

大きなお子さんたくさんいらっしゃるご家庭の方、連日のお食事準備大変ですよね💦
尊敬しますお願い


先日大阪方面に出掛けさせてもらった記録星


母親とちょこっとお茶してから〜コーヒー


 

しばし1人時間を頂きハート

久々心斎橋へ〜🚃

レトロビルの中にあります素敵なショップへ飛び出すハート


春のブロカントのご案内を頂き飛び出すハート


お気に入りがたくさん増えましたラブ

全てアンティークですルンルン


こういうのずっと欲しかったのよ〜ルンルン

またスコーン焼いた時などに使いたい!!

(いつになるやら😅)

 

こちらも一目惚れラブラブ

英国のシェリー ローズバッド

というシリーズ


ボーンチャイナ製です♡

昔、通っていた紅茶教室洋食器のレッスンがありました

ちょこっと習ったのは

陶磁器の発祥は中国で、英語で磁器のことを

チャイナ』と呼びます。

やわらかい乳白色で非常に高い透光性が最大の特徴とのこと。


こちらはソーサーかな

ちょっとした焼き菓子を食べる時とかに使いたいなスター

 


こちらも♡

カップのキュートな形に一目惚れラブ

ビンテージ物だけど、縁取りのゴールドの部分もとっても綺麗なままキラキラ


スズランの絵柄も素敵だわ〜ニコニコ

新学期始まったら、こちらのカップで紅茶

楽しみたいコーヒー

 



あとは

またまたイヤリングをふんわりリボン

年甲斐もなくかもだけど💦

でもやっぱりリボンモチーフが好きなのです〜オーナメント

シンプルなお洋服にアクセントに良いかなぁピンク音符



ショップは

『アリアーヌ』さんです♡

お近くにお越しの際はぜひぜひ音符

普段はブロカントはやってないのですが、

フランスなどヨーロッパでオーナーさんがセレクトされた素敵なアクセサリーピンク薔薇

たくさん取り揃えられていますキラキラ

毎回アリアーヌさんを訪れた後は幸せ度UPです飛び出すハート



心斎橋大丸さんにて

せっかくなのでパブロのチーズケーキ買って帰ろうピンク音符と思ったらすごい行列だった〜ダッシュ


大丸さんの地下に行くことにしました〜

デリチュースさんの焼き菓子♡

キティちゃんのりんごどら焼き🍎とマドレーヌ



エクチュアさんの米粉サブレ

以前、サロンデュショコラで買おうか迷ったサブレ

米粉でヘルシーでサックリピンク音符



BAKEベイクさんのチーズケーキハート

プレーン&ショコラ

並んで買ったけど京都にも店舗あったんだね💦

サイズ感もちょうどよく美味しかった


プレスバターサンドさん

月替わりで種類もいろいろ出るみたい

ストロベリー🍓&レモン🍋

レモンがサッパリしてて好みだったわ


春休みにドタバタ家事育児の合間に買ったお菓子を頂くびっくりマーク

あぁ、この時間大切にしたい〜ニコニコ


​お花見🌸

今年は開花がゆっくりですね!

週末、気分転換にお花見いってみたら全然だったわ🌸


ちょうど今日明日くらい良さげだけど、この雨でどうなるかなー

週末まで楽しめたらいいですねニコニコ


久々お弁当持ってピクニック🍙

豚の生姜焼き弁当🍱



チューリップがキレイだった🌷


食後のデザートに前日に買ったチーズケーキと

コーヒーのお店が出店されてましたコーヒー


双子は遊具で遊ぶ遊ぶルンルン

久々公園にも行けて良かった!



こちらの桜もそろそろキレイに咲いてる頃かな🌸


やっぱり春の訪れは嬉しいな🌸