もうすぐ今年度も終わりですねニコニコ

何かと生活スタイルが切り替わったり環境の変化がある春🌸

皆さんの新生活が充実したものとなりますようにラブラブ


主に子どもの日々の備忘録乙女のトキメキ

ちょっと長くなっちゃいました💦


双子大学病院フォローアップ

三女は毎月のようにかかりつけの課に通っていたり(小児外科、内分泌科)だけど、次女は今のところ半年に一回のフォローアップ検診がメインです


いつも夫が仕事調節してくれて4人で行ってたんだけど、今回は私1人で双子連れて行って来れたまじかるクラウン

一度、昔1人で双子連れてった事があり、2人して大泣きされてえーん

検診どころでなく、お会計にも並べずもう大変💦テレワーク中だった夫にヘルプ求めて💦

自転車ダッシュで助けに来てもらわないといけない事があったり泣き笑い


そう考えるとほんと、2人とも成長したなぁ飛び出すハート


就学に向けて発達検査の結果ふまえて先生のご意見を聞かせて頂き👂

三女のリハビリ通ってる病院で発達検査受けたからそちらの先生のご意見も以前伺っており。

それぞれの先生の考え方、ご意見が真反対くるくる泣き笑い


だいぶ発達もキャッチアップしてきてるけど、やはりちょっとゆっくりだから小学校生活みんなについていけるかな💦 

もうしばらく成長を見守りましょうニコニコ

そうそう、お揃いの服を嫌がって着てくれなくなってます泣くうさぎ

理由はプリキュア大好きで、なりきってて爆笑

同じプリキュアが2人いたらあかんとか何とか笑ううさぎ

なんやそれ爆笑

お揃いコーデちょっとした楽しみやったけどねニコニコ

この日はたまたま年一回経過観察の次女の整形の課もあり、待ち時間がかなりあって検診後、もうクタクタダッシュ

双子の夜ゴハンも先に済ませちゃえ〜と

くら寿司さんへ〜

以前、アソビューのギフト券使いきれなくてくら寿司さんのデジタルギフト券に交換していたのでした〜有効期限延びるしいいね👍

こんな機会に行ってみようニコニコ

しかし長女の塾の送迎に間に合うようにびっくりマーク

短時間で急げ急げ〜ダッシュ


この時はちいかわコラボキャンペーンやってて

めっちゃほしがって^ ^

しかも1回目、ハズレ爆笑

三女はあんまり食べないし、仕方ない〜どんどん食べなきゃ!

ビッくらポン付きメニューを食べ、お腹いっぱいになったら、一皿で一貫のお寿司をたべ笑



何とか2人分2種類のちいかわグッズをゲットニコニコ

2人とも喜んでたなぁ飛び出すハート

しかし、今度はそこそこ食べてくれる長女も一緒にいこう〜ウインク

私1人じゃ食べすぎて、体重戻すのに数日かかったよ〜

早速マスキングテープを使ってましたルンルン

双子だけ連れての外食はちょっと大変で面倒で笑

頻繁にではないから2人にとってはかなり楽しいイベントみたいハート

次女はお寿司好きだけど三女は卵と

おうどんくらいかな^^;



双子の療育も今学期終了スター

3年目となる今期は幼稚園との並行通園で、週一回午後クラスに通わせて頂きましたスター

クラスのメンバーは去年に引き続きの方が多くて花

子ども達も療育大好き❣️

先生も優しかったしねおねがい

保護者の方もみんな良い方ばかりで、療育中に保護者ルームでママさん、パパさんとのお喋りの時間がほんとに楽しく、私にとって息抜きのひとときだったニコニコ

育児や発達の相談や子ども達の話ばっかりじゃなくて、全然関係ない話もたくさん照れ

長女の送迎など被ったりもあり、バタバタの日もあったけど💦

だいたいはカフェで注文したメニューを食べながらお喋りタイムでしたコーヒーカップケーキ

何より双子は療育に早くから通わせていただける事でかなり発達も促されてきたと思いますびっくりマーク

感謝感謝です🙏

しかし四月から曜日クラス変わっちゃうのよね〜

寂しいけどまた新たな出会いがありますようにニコニコ


こちらは、ホワイトデーのこと。

長女の習い事のバレエでは、今回はバレンタインやらなくて〜

でもお一人頂きましたのでお返しをジンジャーブレッドマン

一緒に作る時間なかったし、私が作っちゃったわ^ ^

久々にフィナンシェ作りチョコ

マドレーヌの全卵と違って卵白を使います♪

さらに、アーモンドプードルを加えるからリッチな感じになるね!

久々の型を使ってみることに^ ^


とかしバター塗って、強力粉まぶして、、

ちょっと面倒だから殆ど出番のない型💦



出来上がり〜!

ギャー😵

全然上手く抜けなかった泣き笑いボロボロやん💦

かろうじてシリコン型のも作ってて良かったわうさぎ


ラッピングも出来、何とかお友達にも渡す事ができたニコニコ


長女もバレエ今月で辞めることにしました!

約8年間、一番長く続いた習い事だったびっくりマーク

山あり谷ありだったけど、バレエが出来たこと将来の糧になるとよいなキラキラ

双子が大変な時期と被り、なかなか完璧なサポートが出来なかったけど、何とか継続する事が出来て良かったですニコニコ

中学に入ったらダンス部がいいな〜と今は考えているようです♪

その前に受験頑張ろう(*^o^*)


春は出会いや別れの季節キラキラ


なんだか、いろいろ綴ってしまい長くなってしまいました😅


ここまで読んでいただきました方、どうもありがとうございましたラブラブ