三月も下旬
この春に、ご卒園、ご卒業をお迎えになられた皆様おめでとうございます㊗️
4月からは充実の新生活を迎えられますように飛び出すハート

我が家は今年に限っては進級のみ
ということは来年の今頃、卒園・卒業と大忙しになりそうだびっくりマーク
4月から長女は6年生!
いよいよ頑張り時な1年に!
(まぁ、本人なりのペースでいいからね^ ^
といいつつ今まで以上にヤキモキする数ヶ月になる可能性あり爆笑
双子も就学に向けていろいろ考えなきゃの結構忙しい一年となりそうくるくる

ブログは基本的に私の息抜きでしてにっこり
きままな日々のことが中心、趣味の旅行とか、カフェやランチとかたわいない内容になると思いますがうさぎ
よろしくおねがいしますルンルン


三学期はあっという間に終わってしまったなぁ〜

お弁当は三女の

『おかず少なめ!ゴハン多めがいい〜』

の希望もあり^ ^

おにぎり弁当多め🍙🍙

まだ作りやすくてよかったわ〜

春休み入る直前に、、

延長保育して、滋賀の

おふろcafe

再び行ってきました〜車

お風呂&ランチ・カフェが楽しめるにっこり

行きに近く行けるルート見つけて15分くらい時間短縮できたので、帰りも余裕かなとギリギリ出発したら、(これがダメだよね^ ^)なぜか渋滞💦

信号が青なのにノロノロしか進まないの焦ります無気力

ギリギリお迎え間に合ったけど遠く行く時には帰り時間に余裕もってだね〜笑ううさぎ


お出掛けの合間のランチは、、

お肉

パスタ🍝

お肉

パスタ🍝

こんな内容が多かったなぁ〜スプーンフォーク

時々、両親が双子お泊まり受け入れてくれる🙏

週末スター

ゆっくり美味しいお肉頂きに照れ

あとはいろいろ育児に手が空く週末は

夫に長女の勉強見てもらったり、、

もう算数難しくてワタシはムリ泣き笑い

基本的に毎晩塾の後もちょこっと見てもらってるけど、なんせ園児2人いたら騒がしくて悲しい

テーブルもすぐグチャグチャに😂

更に町内会の引き継ぎ作業&資料作成にもう二月から週末ずっと夫がやってくれてて、、

これめちゃくちゃ負担重いガーン

最近は毎週末夜に会合があり💦

その為に双子のお風呂はだいぶ前倒しで入れなあかんかったり🛀

今の我が家の状況にはかなりキツかったわえーん

しかし、誰もやりたくないしね💦

たぶん地域にもよるよね、、

伝統行事がやたら多くて、、煽り

地域の高齢化も進み、難しい問題ですえーん

私は主に平日昼間に銀行行ったり会長さんとの連絡やりとりを担当

3月末で全て終わったら夫と打ち上げ絶対行こう〜チュー

三学期なんだかんだで飛ぶように過ぎてった〜




双子お泊まりの週末モクシー京都二条さんにも

行ってきましたニコニコ

この時は今年、ホテル修行する?しない?

今後の予約どうする?長女のフォローもあるし、寒いしちょっと腰も重いしなぁ。。とか考えていたけど、今年はお泊まり修行はしないって決めたらスッキリしました〜爆笑


でも短時間でサクッと気晴らしに行けるなら近場のホテルで行けたらいいけどなニコニコ

って思ってたら土曜日も習い事&塾で結構難しいかな。

あと10ヶ月ほどしたらいろんな事から解放されるのかチューしかしあと10ヶ月しかないとも笑


夕方の送迎、、💦あと10ヶ月頑張る💪

今のワタシはその時期がくるのを楽しみにしつつ出来る限りの事やっていかなければニコニコ


といいつつ笑

春休みちょこっと週末リフレッシュいかせて頂きまーす✈️


見ていただきありがとうございました〜ニコニコ