JWマリオットホテル・シンガポール・サウスビーチ
クラブラウンジ
12歳以下の子供は19時までの利用
大人2名につき子供2名までは無料、3人目からは
●whole 100$
●朝食 22.5$
●アフタヌーンティー 24$
●イブニングカクテル 40$
との事です
オードブルタイムも17時半から20時半と長めなのが良いね👍(子どもは19時まで)


客室があるメインタワーからクラブラウンジがあるイーストタワーに移動

2階にあります

入り口


クラブラウンジはかなり広くて座席数もありました


ソファ席がピンクのパーテーションみたいな感じでちょっとしたブースみたいになってました

周りには4名テーブルが多くありましたニコニコ


アフタヌーンティーコーヒーピンクマカロンパフェ

スイーツコーナーもかなり充実スイーツ

スコーンなど飛び出すハート

サンドイッチ、フルーツやスティック野菜など

コンフィチュールやナッツ類、アジアっぽいお菓子など

その他

デザートなどもかなり充実キラキラ

こんな感じのラインナップでしたラブラブ

紅茶はもちろん♡TWGコーヒー

ポットでサービスして下さったルンルン


続けてくるくる

オードブルタイムスプーンフォーク


サラッと書くのですが、ちょっとワタシこのあたりで体調崩してまして💦

(もう翌日には休んで大丈夫になってます🙆‍♀️)

アフタヌーンティーは美味しくいただいたのだけど、オードブルタイムは私以外のみんなで行ってもらったので夫が撮ってきてくれた写真だけになります〜🙏


それにしてもかなり充実してそうですねニコニコ

サラダやオードブル系🥗

点心などもあるみたい


写真少なめで失礼します〜


アフタヌーンティーの後でお腹が全然空いてなかったらしく爆笑

でもシンガポール物価高いからラウンジが充実してるのは有り難いですねウインク



アラブストリート

こちらは、アフタヌーンティーの後に長女と夫が行ってきました

結構な雨降ってたから双子連れて行くと絶対大変そう💦

しかも幼児だとあまり楽しくないかな⁉️

と思いお部屋でテレビタイムとなりましたスター

(私は寝て休んでた💤)

長女には多国籍で、様々な文化があるシンガポールを出来るだけ知ってもらいたい!!

将来、小さい時に感じた事、何かに繋がるキッカケになる事もあるかもだしね!

まぁ、そんな大袈裟な事考えず、とりあえず行ってきてもらいました〜


道を隔てるとガラリと雰囲気変わってる

サルタンモスクはたまたま時間的にクローズタイムだったらしい

ウォールアートは見てるだけで楽しそう^ ^


写真だけになっちゃいましたが^ ^


ちょっとそれるけど

この前読んだ雑誌で

世界三大投資家の1人、ジム・ロジャーズの話

今後の日本において、

国力をあげる一つに移民を増やすという事を挙げてらして

(もっと日本の借金の現状に目を向けて!更に円安は加速するよと。

借金が多い国ランキングで1位レバノン、2位日本、3位スーダン、4位ギリシャ、5位シンガポールらしい。意外にもシンガポールも借金多いんだね〜びっくり

移民を受け入れてきた国は多くが成功しているらしい。

なぜなら新しいアイデアをもたらし、新しいエネルギーが生まれ、国が発展すると。

シンガポールは50年前、200万人ほどが住んでいる埋め立て地だったが、技術が高い移民を受け入れた事で成功を手にいれた


50年ですごい変貌をとげたのね

なるほど、私がシンガポール🇸🇬に最初に訪れたのが21年前ほど前、その次は9年前、毎回だいぶ期間空いてからの訪問なので発展していく、スピードに驚いてる


まぁ、島国の日本では移民を受け入れるっていうのは理屈では理解できてもいろんなハードルも高いんだろうけど、他民族、他文化を受け入れる必要性も重要なんだなぁと

シンガポールを例に感じました


つい長くなって失礼しました!


ではこのへんで^ ^


最後にマーライオンも見てきたみたいにっこり

見ていただきありがとうございます♪