先日、幼稚園の学習発表会がありましたニコニコ
一年一年、少しずつ成長してる姿に感動🥺
まぁ、セリフも声が小さくて殆ど聞こえずだったけどねニコニコ
それでも皆んなについていこうとしてる姿にウルウル🥺
片一方はちょっとふざけてたなぁ驚き
本人達のペースがあるからちょっとずつ階段を登っていけたらびっくりマーク

 


午前中で親子共に降園の日
夫もお昼食べてからで(出社)いいって言ってくれたのでおねがいナイフとフォーク

ウェスティン都ホテル京都

洛空さんの

ランチブッフェ(平日)

に行ってきました♪


2月は1月に引き続きウィンターブッフェでしたスプーンフォーク

先月はお泊まりで来てて、ウィンターディナーブッフェ行ってきました〜

メニューもチョコっと被ってるのもあったけど、

充分すぎるほどのラインナップですルンルン


お寿司コーナーは海鮮丼🍣

天麩羅コーナーには天丼もあったよ〜

前菜系いろいろ


サラダや点心(日替り)


パスタは蟹のトマトパスタ🍝だった

スパイシーガーリックシュリンプ、ヤンニョムチキン、鶏肉オージュ谷風(?)


サクサク天麩羅

このあたりはライブキッチンより


おうどん&煮麺(一つは子どもの分です^ ^)


苺のモンブラン🍓中にもアイス入ってたような、、、食べ応えありラブ

絶品飛び出すハート


だいぶお腹いっぱいですが😅

ついついニコニコその他のスイーツ🍮


クリミアソフトクリームもありラブ

ディナーだけかと思ったらこの時はランチでもありましたピンク音符


はぁハート

美味しかったハートですハート

 


この時は西側駐車場をご案内されまして、、

通りすがりにこちらのハート型♥️に見える階段にてみんなで写真撮ったり

次女、ハート型♥️とか大好き😘で喜んでたわ音符

 


 ​2024年のマリオットホテル修行は、、


マリオットホテルつながりで、、、

今年も宿泊実績2倍キャンペーン始まりましたね〜爆笑

今年はどうしようか迷いながらも一応、修行用のホテル予約してたけど、、


結局2月分はキャンセルさせてもらいましたー

(キャンセルスミマセン😅)


そもそも今年は家族旅行&お泊まりは子どもの都合もありだいぶ減らす予定で(それにホテル料金も高騰えーん&以前に比べると週末はとにかく混み合ってるね💦)

どうするかずっと迷ってましたくるくる


あっ、でもちょっとは旅行も計画してるけどねてへぺろ

チタンは無理で目指すとしたらプラチナかなと思ってたんだけどスター

その場合は、無料朝食、ラウンジ利用などの他はナイトリーアップグレードアワードが5泊分付くのがメリットかなぁと思ってましたスター

ただ、もう(来年以降、子ども達も全員小学生以上になると)五人家族だと一部屋で泊まれるホテルは限られてくるし、週末メインとなってくるとNUAがあったとしてもアップグレードはベッドの関係もあり(どうしてもツインタイプは難しいね)難しいかな、、となり。

海外でも時期やエリアによっては難しいんだろうなぁと感じ、、

更に一人中学生となると部活などの予定がどうなるのか汗うさぎ


去年のアメックスカード大まかに計算してみると決済額にエッ⁉️驚き

(毎年あまり把握してない(^_^;))

もっと節約せねばガーン

もともと税金関係をミニストップのWAON支払いにしていたり、JALカードも特約店でそこそこ使ってたので、それをなるべくこの一年はマリオットアメックスに集約しようかとなり、、

(来年以降はなるべく節約を心掛けよう^ ^)

一定の金額をクリアするとプラチナになれる。

そうなるともう修行の気力が湧いてこなくなっちゃったのもあり凝視

今回は辞めとこかな、、と

NUAがあるか。ないか。

あるにこしたことはないけど、上手く使えるか分からないしね、、


何より子どものサポートに思いの外、時間割いてしまってるので無気力それも大きいんだけど💦


今年は決済でプラチナと決めて、来年以降はまたホテルステイが時間的にも楽しめるようになったら、家族の旅行スタイルも見直しながら考えて行こうかな。


ソフトランディングについてはどうなるか年内には分からないみたいなのでこれはあまり考えずいきたいと思いますニヤリ


つらつらと失礼しましたうさぎ


また来年、再来年に見返せるように記録です


でも今年は少なくはなるけど少しは気晴らしに時々お泊まりは行くかもしれませんにっこり

短い旅行の予定はいくつか笑


あと洛空さんのブッフェは大好きだからたぶんリピート多数になるような予感ニコニコ


最後までありがとうございました〜スター