2024年バレンタイン
JR京都伊勢丹さんの
サロンデュ・ショコラ
高島屋京都さんの
アムールデュショコラ
に行ってきましたラブラブ

お正月終わったら、毎年、バレンタインのイベントが楽しみでラブ

会場は平日の午前中はそこまで混み合ってなかったです^ ^
しかし、日曜日午後に伊勢丹さんにチラッと寄ってみたらすごい人〜びっくりマーク
エレベーターで会場向かうだけで時間かかってソフトクリームだけ食べてすぐ帰ってきたよ笑ううさぎ


それぞれ二回くらい行ったんだけど、今年はソフトクリームが無性に食べたくなってしまって行く度に何か食べてましたニコニコ


高島屋さんのイートインにて
祇園二軒茶屋さんとフルーツパーラークリケットさん
コラボのプレート
写真見て美味しそうで是非とも食べてみたいなぁ〜と日程合わせて行ってきました
バレンタインチョコというよりいちごのスイーツ🍓メインのプレートかな


半分にカットされた苺大福の下にはバニラアイスも飛び出すハート

いちごのモンブラン🍓

食べてる間、至福のひとときだった〜

めっちゃ甘い組み合わせ&ボリューム大だったからお昼ご飯なしで全くお腹すかなかったよ

たまにはいいかにっこり


ソフトクリーム系いろいろ


BABBIさんのジェラート(伊勢丹)


パレドオールさんのチョコレートソフトクリーム(伊勢丹)


ピエールマルコリーニさんのチョコレートソフト

フランボワーズ(高島屋)



購入したチョコレートいろいろ飛び出すハート

備忘録スター


夫はどちらかというとまだ食べた事のないショコラティエのチョコレートを試してみたいらしい

今年のそのメインは

ジュリアンデシュノ氏のチョコレートですハート



こちらは主にお世話になった方のプレゼント用

(一部自宅用もあり)

パッケージが可愛くてつい選んでしまうラブ

ちょっとしたお礼にお渡し出来るサイズ感のも多くていくつか買っとくと助かるルンルン


ココ京都さん

去年、初めて試してみてお気に入りになりました飛び出すハート


エクチュアさん塩チョコレート


ジュリアン デシュノ氏

エヴァンさんや、パトリックロジェ、アランデュカスなどで経験を積んだ後に独立されたそう

甘さ控えめで食べやすいサイズ、美味しくいただいてますハート


エスコヤマさん 2023


プレスバターサンドさんの

バターサンド





マカロンもいくつかピンクマカロンマカロン

サダハルアオキさんのマカロンピンクマカロン


ジャンポールエヴァンさんのマカロンマカロン


先月半ばから少しずつ買って楽しんでますニコニコ


長女のバレンタインにお友達からいただいたお菓子もたくさんあったしニコニコ

しばらく甘いもの続きだから

最近サボってた運動くるくる

ウォーキングからでも始めなきゃねー



ご覧頂きありがとうございましたラブラブ