バレンタインですね飛び出すハート

今年も何度か伊勢丹&高島屋さん行って楽しんできましたニコニコラブラブ

ただ、ちょっとノルマっぽくなってるのは子どもの友チョコうさぎ
上の子ね
双子の園はチョコの交換ないっぽい。
今年もやりたいらしく、また今回は希望の数が多いびっくりマーク
25人くらい配るって〜びっくり
たまたま大勢で集まるタイミングと重なったのもあって数が多かったんだね〜にっこり

まぁ、今までもコロナもあったし、めんどくさい年はやってないし、別に絶対って訳ではなかったけどね。
よしびっくりマーク
今年はやろうかって事でとにかく量作れるお菓子に決定〜ルンルン


材料は富澤さんでいくつかくるくる


テンパリング不要のコーティングチョコレートは溶かすだけだから便利ルンルン


たくさん量が作れる

ビスコッティ

ナッツアレルギーの方もいらっしゃるとの事で、チョコチップを入れましたピンク音符

形整えて

小さめサイズね

溶き卵ぬりぬり🥚

焼きました

カットして

更に10分

焼き上がり!

チョコレートでデコレーションします



あとは、こちらも大量に作れる

マフィン生地でミニマフィンと型に流して2種類の焼き菓子ラブラブ

チョコチップ入れとこ〜


せっせと作りなんとかデコレーション

チョコチップがヒョウ柄みたいになっちゃったわ爆笑


ここからが後半!!

ラッピング作業〜

どなたにどれをお渡しするか考えて、、

バレンタイン当日だと絶対配り終えれないから数日に分けてお渡ししましたハート

作ったのは祝日で丸一日がかり〜ダッシュ

一日中作ってるわけにいかないから、途中勉強パパに教えてもらったりしてる時は私がひたすら作ってました^ ^

この週末は双子がお泊まり行ってくれてたから何とかニコニコ

今年は双子、また一緒に作れなかった💦

また余裕のある休日があればお菓子作りしましょううさぎ


双子が小学生になってやるようになったら、もしかしたら100個近く作る時がくるのか⁉️爆笑


どうなることやらチュー



最後まで見ていただきありがとうございます💓