クリスマスですね〜🎄✨
そして、明日になれば一気に年の瀬、年末モード
この1日の差って大きい〜

今年は子どもたちの希望もありお家でクリスマスイヴを過ごしましたびっくりマーク
サンタさんがくる日にホテル行くの嫌らしく💦
一応、今までお泊まりの時もサンタさんからのプレゼントあったんだけどね🤶
今年は『ホテル行かへんよね⁉️』と何回も聞かれ、、
特にそんなこと普段言わない三女まで
(去年は)『ホテル行ってたから、、ショボーン
(ちょっと不満そうな、、)
と言ってたし汗うさぎ
ここ数年、お泊まり行ってクリスマスディナー逃避していたので今年こそはびっくりマーク

ということでお家クリスマス🎄

数年ぶりのお家ディナー🍽🏠


丸鶏ローストチキンスター

中はチキンライスと、さつまいも、にんじんなど詰めた

ホットクックで簡単🎵

ジャガイモ、玉ねぎ、マッシュルームポタージュスター

リッツクラッカーにいろいろのせたスター


リースサラダスター


ホタテ、サーモン、イクラのカルパッチョスター

全部ふるさと納税でゲット〜ニコニコ


双子が作ってきてくれたミニツリー🌲🌲


お決まりのYouTubeでクリスマスソング聴きながら頂きます飛び出すハート


クリスマスケーキは2種類になったルンルン

ショートケーキは長女がトップの部分デコレーション^ ^



こちらは先週末に双子がチーズケーキ作ったんだけど。

一晩寝かせて翌日食べるつもりが病院とか予定いろいろ入ってる事に気づき💦

ゆっくり食べられるクリスマスに一緒に食べよう〜と冷凍してましたハート


クリームチーズ柔らかくしてお砂糖、卵黄と混ぜて〜

フワフワメレンゲを作って混ぜ合わせて

湯煎焼きしましたニコニコ

 

デザートタイム飛び出すハート


この松ぼっくりツリーも双子が作ってきてくれた

園でたくさん工作してるみたい🎵


メリークリスマス🎄🎁

この時期苦労して探したイチゴさん🍓

小さめイチゴをトッピング

ココア加えて

スポンジ生地はチョコにしてみたよ


スフレチーズケーキは長女とデコしました〜



 

こちらのクリスマス柄のクロス

双子が産まれる前2017年の夏休み、長女と3人で行ったオーストリアで🇦🇹購入しました

リアルなお話だけどうさぎ

この旅行の時にずっと長女から懇願されていた二人目問題。

夫婦でやはりもう一回頑張ってみるかと決意し、、、、

この後、妊活、幼稚園役員、最初の家の売却、今の自宅建築、引越しなどでめちゃくちゃ忙しくなり笑ううさぎダッシュ

まさか、双子が我が家に誕生するとは思いもよらずびっくりマーク

一気に子ども3人、5人家族びっくりマーク

子ども部屋もそんなに用意してない爆笑

毎年、クリスマスとかゆっくり自宅でする余裕が全然なくって汗うさぎ

あっという間に月日が経ち、6年経ってやっと登場しました爆笑

ちょっと思い出のクロス

いろいろあったけど、双子も元気でいてくれて(まだまだ心配事はあります^ ^)家族みんなでクリスマスの食卓を囲める事は決して当たり前ではない

妊娠から出産、成長まで奇跡の連続です^ ^


 

双子のプレゼントはこちら〜

リカちゃんシリーズ+絵本


長女のリクエストはこちらのマンガ

絵本は双子へのプレゼントのです🎁



こちら。

私、全然気づかずビックリ

サンタのことまだ9割ほど信じてる長女

友達がサンタに手紙書いてたら翌日なくなってたらしい爆笑

同じこと試してみたらしいけど、、

もちろん私は気づかず。

パパには言ってたらしいけど、パパも忘れて引き上げてなかったみたいで

サンタ持ってってなかったーと言ってましたチュー


そろそろ長女のサンタは来年がラストになりそうかな^ ^



最後までありがとうございました{emoji:004_char3.png.ウインク}