年末年始に行ったタイ旅行記です✈️
バンコクに4泊、ホアヒンに2泊(バンコクから車で3から4時間)の旅
海外に行ったのが、5年ぶりだった
双子妊娠出産の後、コロナ禍が重なってすっごい久々の海外ウインク
高校一年生の時に初めて海外に行ってから行かなかった年は二回くらい。
海外旅行が生き甲斐かってくらい昔から大好きでラブ
なので、バンコク スワンナプーム空港着いて、飛行機から降りた時、
『やっと出れた〜❣️』ってもう何とも言えない気持ちだったよニコニコ
空港から市内に向かう高速道路からのバンコクの景色
下矢印

海外が好きだとはいえ子ども3人、5人家族にとって航空券5席はなかなかハードルが高いダッシュ

ひとまず夫も旅行好きなのが救いハート

というか旅行が好きな男性をずっと探してました笑

でもどうやったら行けるかな〜(出来るだけお得に)って考えるのも楽しいルンルン

今はサーチャージがさらに高すぎで、、

なので、とりあえずコロナ禍だし、キャンセル前提でサーチャージ上がる前にチケットは押さえときました!

飛行機は、JALマイル、サーチャージは、5人分12万弱の時。

なので、なんとかいけた感じ💦

今ならサーチャージだけで、5人で30万超えちゃうからね泣くうさぎ

タイ🇹🇭は、早くから入国しやすそうな制度をいち早く導入してくれていたので良かったです

元旦出発予定がフライト変更で、大晦日に出発に

関空も出国審査の時、未だかつてない混雑ぶりでした

キッズメニューリクエストの時に、自分もついでにヘルシーミールを頼んでみた。

バンコク到着❣️

タイは三回目、(一回目は、バンコク・プーケット、二回目はサムイ島)最後に行ってからもう10年以上経ちます。

タイは人も優しいし、アジアでも特に好きピンク音符

双子も飛行機はもう大丈夫。

子ども雑誌どっさり買い込んでたけどモニターでアンパンマンも見れたし良かった

ホテルまでは、KLOOKというサイトから送迎頼んでました。

5人家族だとスーツケースもあるし、11人乗りの車になる。(5500円くらい)

なので広々使えます

たまたまなのか、派手にカスタマイズされていた車だったよ。

アジアでよく見かける光景よねにっこり

渋滞がドキドキだったけど、ホテルが電車だと行きにくそうで車に。

何とか比較的スムーズに40分くらいでいけました

1泊目。ホテルは、『Wバンコク』です

え⁉️なんで子連れでW💦って感じなんですが

いろいろ訳あり

フライトが2ヶ月くらい前に1日前倒しになって。

大晦日のホテルはすでに、高騰してるホテルが多かったんだけどWバンコクさんはその中でもまだ控えめだった。

あとは、本来なら海外はうちの場合2部屋予約が基本なんだけど泣き笑い

日本は、12歳まで添い寝オッケーだったり、有難いよねニコニコ

子どもがまだ小さいので添い寝が可能か、ホテルいくつか問い合わせしました

(メールアドレスは、マリオットデスクさんで教えて頂けます)

ホテルによっては、OKだったり、2部屋必要ですとの回答だったりまちまちです。

Wバンコクさんは、ダントツでレスポンスが早く、親切に対応して下さいましたおねがい

なので最初の一泊は、Wさんにお世話になりましたウインク

一部屋でオッケー、ベッド朝食は別料金です。との有難いお返事を頂きました!!

やはりスタッフの方みなさん、感じが良くて、とても良かったルンルン

隣に洋館があってライトアップも素敵キラキラ

翌日は、こちらにお茶しに行きましたコーヒー

フロントロビー

やっぱりWブランド

派手だよね〜

しかし、意外と子どもにもフレンドリーニコニコ

エレベーターホールもキラッキラキラキラ

確かに人を選ぶかも、、驚き

しかし長女は好きらしい笑

お部屋はワンダフルルーム

予約の時には既にSNAは使えなくなっていました(UPグレード対象のお部屋が完売だったみたい)

長女分のエキストラベッド

朝食と込みで1177バーツ(約4700円くらい)

夕暮れ時の景色

バンコク大都会❣️

これもタイっぽい

毎回クリーニングされてるか分からないし、すぐ引き上げましたが💦

バスルーム、シャワールーム、おトイレ

洗面

アメニティは、一部W大阪と同じでした

お部屋のデスク

ミネラルウォーターは、瓶タイプのホテルもありました

バーコーナー お酒の種類多いのもW大阪と同じだね〜

夕食は、インルームダイニングを一部頼んで

あとは、大晦日だったので、日本から年越しそばのどん兵衛を持参して食べたニコニコ

こちらは、サービスでつけてくれたんだってニコニコ

NHKも見れたのでみんなで、年越しそば食べながら、紅白見たりして過ごしましたうさぎ

カウントダウン後は、遠くにいっぱい花火が上がってるのが見えた🎆

お隣の洋館では、カウントダウンパーティすっごく盛り上がってましたびっくりマーク

夫がバンコクの年越し見てくる〜と1人で出掛けていっぱい写真撮ってきてくれた

街中がお祭り騒ぎだったみたいスター

続きます{emoji:004_char3.png.ウインク}