双子を連れて家族で神戸アンパンマンミュージアムへ行ってきましたキラキラ
ずっと人が多そうなテーマパーク系へのお出掛けは控えていたのだけど、時期的に少し落ち着いているし、今だ〜と行ってきましたニコニコ
ちょうど今アンパンマンブームなので、連れて行ってあげたかったのです/(^o^)\
もう6年ぶりくらいかな
長女が3歳の時以来
長女も行くのすっごく楽しみにしていたのだけど、、照れ
もう予想通りウインク
二人を追いかけ回し、双子はまだ聞き分けも微妙なので、大変すぎました😅💦
それでもやっぱりほんとに楽しそうでラブ

工作作りも参加したり
凄いお顔だなぁ〜びっくり
もうペンとか持たすと取り合い、ケンカになったり、上手くいかず、尖った物渡すと危ないしあまりお絵描きとかも出来てないからねぇ、、💦
アンパンマンショーもありましたブルー音符
楽しそうにしてたハート
コロナ禍だからか⁉️時間だいぶ昔に比べて短かったな、、その分回数は多く設定されているみたいです。

久しぶりに行ってみると、入場は予約制になってて(これは想定内)料金は時期によって変動制に変わってて、だいぶ値上がりしてたよにやり
(1500円だったのが→2000円から2500円の変動制に)
子どもの入場の際に頂けていたアンパンマンの入場記念品もなくなっていましたショボーン
私たちが訪れた時は子どもには、紙のアンパンマンのサンバイザーのプレゼントがありました!

しかし、レールトレインSLマンに一回乗車出来るサービスがあって、これは子ども達喜んでました!10月末までのサービスらしいですキラキラ

ミュージアムモールエリアでのショーもなくなっていたし、コロナ禍とはいえ、入場料は値上がり、いろいろと廃止になっていたり遊ぶるエリアも若干縮小されていたので、以前を知っているとちょっと寂しかったかな爆笑
それでもアンパンマンが好きな時期って短いからこの時期に来れて良かったラブラブ

アンパンマンばっかり!記念写真
とりあえず双子を遊びに連れて行けて良かった爆笑
ずっと長女もバラバラに散らばって遊ぶ双子の一人を追いかけ回し、見てくれて本当に助かりました〜

本人曰く、もっと自分も遊べるかと思ったのに〜💦らしいニヤリ
もう三年生ですが口笛

でもそんな妹たちのお世話も楽しいらしい音譜
頼もしい姉ですラブラブ

そして、私たち夫婦はもうグッタリショック
やはりまだ大変やなぁ〜と。
USJは長女を連れて行ってあげたいけど双子はもうちょっと落ち着いてからでないと絶対嫌や〜と夫。
長女は行きたいみたいだし、歳の差姉妹の悩ましい事の一つですニヤリ



ミュージアムを後にして、
『神戸ベイシェラトンホテル』さんにやってきました〜ラブ
アンパンマンミュージアムだいぶ滞在していたから遅くなりましたが、無事到着音譜
秋らしいロビー
こちらのホテルに来るのは2年ぶりくらいです
温泉楽しめるから好きです♪
10月半ばまでクラブラウンジが改装中で、一階の『ガーデンカフェ』さんにて利用させて頂けました
クラブラウンジ用のスペース
内容は以前と同じようなラインナップでした
ちなみに利用したのはトワイライトサービスに入る前ギリギリの時間帯でした。
ドラジェがあるのが嬉しいラブラブ
17時からはアルコールも白ワイン
ペリエ&お菓子を頂きましたジンジャーブレッドマン

続きますマカロン