台湾といえば夜市も人気の観光スポットきら

士林夜市が有名だけど、ホテルから少し離れていたので

比較的近くの夜市に行ってみました

ここは地元の人が家族で晩御飯を食べにくるローカル色満載の夜市みたいです

確かに日本人は殆ど見なかったような・・

photo:01

常に行列があった人気のお店☆

photo:02

カキと青ネギを入れた具だくさんの卵焼き

カキのうまみたっぷり

photo:03
ゼリー系のドリンクとか
photo:04

お店に入って魯肉飯(ルーローハン・煮込んだ豚肉をゴハンにかけて食べる台湾の名物)

などを。

コチラは娘がすごく好きだったようで喜んで食べていました♪

私は残念ながらあまり食べられず・・・

photo:05
photo:06

しかし、残念なことに何だか昔は夜市の屋台の食べ物とか全然OK~♪

だったのに、今回殆ど私は食べられませんでしたあせる

食べ物の嗜好が変ったのかなぁ~

でも主人はこんな雰囲気が大好きみたいですニコニコ

夜の台北の様子キラキラ

photo:07
photo:08