ヘルシンキからエストニアに一泊で行ってきました音譜

バルト三国なんて日本ではあんまり馴染みのない国なので

一体どこだ~??*って感じなんですが、ちょっと興味があって

機会があれば訪れてみたかった国です

旧ロシア領、

エストニア、ラトビア、リトアニアの三国です。

三国全部合わせても北海道二つ分くらいにしかならないそうです。


エストニアは一番北にあってヘルシンキからは日帰りで行く人も

多いくらい気軽に船で行けるのですニコニコ

首都のタリンは世界遺産に登録されている美しい古都です☆


旅の予定はどうなるか分からなかったのでフェリーのチケットは当日買いました☆

行きはヴァイキング・ラインというフェリーで行きました

photo:01

ヘルシンキのフェリーターミナル☆

出発前に時間があったので雰囲気のよさそうなカフェで

お茶することにカフェ
なんだか北欧って全部オシャレに見えてしまう~

photo:02

セルフサービスのカフェなのに、カップはアラビアキラキラ

photo:03

かなり大きなフェリーだったけど写真を撮るタイミングを

逃してこんな前からの写真だけです・・

photo:04

フェリーの中☆

約二時間半の船旅

カフェテリアでランチしたり、娘の離乳食あげたり、

キッズルームに行ったり、中をブラブラしてたら

結構あっという間!

photo:05
ランチに食べたプレート☆
photo:06
少しキッズルームにもお邪魔しましたニコニコ
photo:07

タリンの旧市街は港から近いです

歩いても入口までは10分くらい、タクシーでもすぐでした

ただ石畳なのでスーツケースをゴロゴロして歩くのはちょっと無理が

あるかもです~

ベビーカーも大変だったので殆ど抱っこひもにしてました☆


旧市街は城壁に囲まれています

photo:08
山の手からの風景☆
photo:09

ガイドブック不要な程。

ただブラブラ歩くだけで楽しめる街ですラブラブ

中世にタイムスリップしたかのような街並みキラキラ

photo:10