おはようございます。


珍しく、連続更新してます(笑)。


昨日、気が付くと、目覚ましもかけずに、泣きながら眠りに堕ちてしまったようで、目が覚めると朝でした。


空は綺麗に晴れ渡り、東向きのベランダから穏やかな朝を告げる陽の光が、私の部屋に差し込んでいて、カーテンも閉め忘れていたんだと気付きました。


おかげで、不思議と落ち着いています。



夢を見ました。

幸福な、楽しい夢です。


どんなに望んでも見ることが出来ない、そんな夢です。


2年片思いしている彼の夢。(以降彼と呼びます)
夢の中で、私は友人2人とお酒を呑んだ帰り道を並んで歩いていました。


すると、友人等はクスクス笑いながらソワソワし始めるのです。


なんだか様子がおかしいなぁと思いフッと顔を上げる……………そこに、彼が立っていました。


私は、心の準備が出来ていないのと、恥ずかしさで、逃げようとします。


でも、しっかりと彼が腕を捕まえていて、引き戻されます。


“一体何が起きたんだ?”

混乱する私の目を見つめて彼は言いました。


『やっぱり、あなたが好きです。僕とお付き合いしてください。』


ええぇぇぇ~?!


何この展開??


夢じゃないの?!
(はい、夢です)


私は、うなづいて応えるのが精一杯でした。


そして、仲睦まじく過ごす時間は夢そのもので、なんて幸福なんだろうと思っていたら………目が覚めました。


目が覚めて、朝陽に染められた部屋は穏やかで、現実ではなかなか会えない彼が、せめて夢で会う事で、泣いている私をはげましに来てくれたような勘違いをしてしまいました。

普段は夢にさえ、気安く登場しない彼なのに、こんなに落ち込んでいる時に夢を見るなんて、私の脳細胞はすごいなぁ。


明日は休み。


なんとか今日を乗り切ります。