留学しようと思ったきっかけですが………

めっちゃ単純です!!←オイww


・海外生活自体に憧れ🌟

・沖縄で経験出来ない事をしたかった

・親が昔ハワイで数カ月留学していたことに憧れ


っていうのが、元々のきっかけです!!

一番はやっぱり、親がきっかけです(笑)

親の留学体験(数十年前の話ですが)の話を小さい頃に聞いて、「私も体験したい!!」と思った事が本当に興味持ったと思います。
後は、単純に体験した親に嫉妬ですww


ワーキングホリデー自体そうですが、留学もやっぱりある意味一緒に一度の経験。

学生さんもそうですが、特に社会人になると他の事を優先してしまい「本当に自分がしたい事」を見失いがちです。

私も、学生の時は時間に余裕があったので留学とかについて考えていましたが、社会人になって仕事に追われ「行きたい!」から「いつか行けるといいなぁー……」で終わっていました!!

が、ある出来事がきっかけで、

「自分の人生は一度っきりの経験!!後悔するかもしれないが、やらない後悔だけは嫌!!」

と思い今回2020年1月に2ヶ国留学を決意しましたー!(ू•ω•ू❁)


皆さんも、不安や迷いも勿論あると思います。

だだ、本当に一生に一度の経験。

迷っている人は、色々自分の中で選択して、それでも行きたいと思ったら挑戦してみる価値はあると思います🌟