★簡単!伊達巻き★ | ?Being a girl forever?

★簡単!伊達巻き★


☆いちごのブログ☆

ドキドキ伊達巻き の作り方ドキドキ


フードプロセッサーで混ぜてできちゃうから

早く簡単にできるよо(ж>▽<)y ラブラブ


ベル材料(天板1枚分)ベル


*卵             8個


*刺身用ホタテ      50g


*はんぺん        130g


*砂糖           80g


*塩             小1/3


*酒  大1 1/2


*みりん 大1 1/2


注意はんぺんは、正月前には売り場から

消える確率高いので

早めにGETして冷凍保存おすすめアップ


ベル作り方ベル


1ホタテとはんぱんを3cm角くらいに切る


2フードプロセッサーでホタテですり身にする


3はんぺんもフードプロセッサーに入れて

滑らかにする


4フードプロセッサーに砂糖・塩・酒・みりんを

入れて混ぜる


5卵をフードプロセッサーに入れてよく混ぜる


キャンディー生地がだんだんふくらんできて

  もったりしたらできあがり合格


6熱した鉄板にペーパーを敷いて

生地を流してオーブンで

180℃で20分くらい焼く


キャンディーオーブンはあらかじめ200℃で予熱しておく

キャンディーペーパーは、生地がふくらむので

鉄板の高さより高めにする


7焼き上がった伊達巻きの上に

キッチンペーパー&すだれをのせて裏返す


キャンディーキッチンペーパーはくっつかないためにのせる


8形がきれいになりやすいように

軽く巻いて一旦戻して

しっかり巻いて輪ゴムでとめて

筒状のまま冷ます


9冷めたら切ってできあがりドキドキ




☆いちごのブログ☆-未設定

簡単でしょスマイルアハハ


簡単だけどふわふわしてて


おいしいのぉヾ(@^▽^@)ノドキドキドキドキドキドキ