これまでに関わりのあった不動産屋さんは三軒家家家


一軒目は実家での物件探しでお世話になった地元の不動産屋さん。

何軒か家族で連れ回ってもらい中古物件に納まりました家

母の誕生日には何年もの間、鉢植えのお花を贈ってくれていましたニコニコ

それから20年を超えた頃、実家と隣家の境界を巡り確認したいことがあって、ダメ元で電話してみました。

古い取引にも関わらず親切に応えていただき心が温かくなったものですおねがい

その時点で残念ながら会社を縮小したのか一度潰したのか社名が少し変わっていました。

今思い出してもじ〜んとくるとても良い不動産屋さんでした合格


次は今住んでいるこのお家を扱ったMのリハウス。

非もなく可もなく、特に問題はありませんでした。

売り主の方が庭の石や木はどうしますかと聞いてくれ、要らないことを伝えると廃除してくれました

家電製品の取説などもきちんとファイリングしたものを渡してくれて見習うべき几帳面で明るい方でしたニコニコ


そして今回のサイアク不動産取引ゲロー

売り主に質問しても知らないことばかりだったし真顔しかも夫婦で暗いカンジ魂

S不動産販売も売り主からも詐欺られたとしか思えなーいピリピリ

不動産屋を選べなかったこと、そして無能な営業マンに当たってしまったことが敗因だなむかつき

看板やらCMを目にするたびにムカつくのであ〜るムキー多分、一生。