今月上旬

気分ダダ下がりの中、とうとう土地の引き渡しはやってきた。

人生最高額の支払いをし、あの土地は私のものとなりました魂

上モノ(古家)がなけりゃ気も楽だったのに。

これから土地を探す方は、

ぜーっったい更地にしてもらってから買うほうがいい!


やっぱりS不動産販売のセールスマン、最後の最後までやらかしてくれました。

引き渡しの時は印鑑が必要とは言ってたけど住民票も必要だった真顔

同席の司法書士の先生から言われて

「聞いてなかった」と言ったら

セールスマン「言ってませんでしたっけ?」とぬかしたオエー

数日前に現地の最終確認で会ったときに言ってないぞ。

言われてたらわざわざ市役所にいかなきゃならない、そんな面倒なこと憂鬱の種となってしっかり覚えてる。

すっとぼけやがってムキー

んで、セールスマン運転の車で司法書士と3人で自宅までマイナンバーカードを取りに行き、近くのコンビニで住民票は発行できました。

 初のコンビニ発行

 コピー機で操作するとは知らず、ATMをいじったけど分からず、で、店員さんに聞いた。

 とても親切に教えてくれてありがとうございましたお願い


ほんと、S不動産販売、腹にすえかねることが多すぎ。

詐偽のSではありません、財閥系のネームでっせ。


ぼーっとした売り主夫婦にも「負の財産」と言っときました。

 高く売り放ったんだからトーゼンえー

 外壁にサイデリアが貼ってあることは知らぬ存ぜぬだった ムカッむかつき


セールスマンには

「プロなんだから素人にはちゃんと説明しないと」と言ったけど、屁理屈ぬかすだけもやもや

あいつはあの日「やっと文句言うやつと縁が切れた」とほくそ笑んでいるかと思うとメラメラメラメラメラメラメラメラマグマが流れ出そうだったムキー


土地には罪はない。

今の家とすぐ近くだし、私こだわりの南面道路晴れ

なにより狙っていたしグラサン


4月になったらメラメラメラメラメラメラメラメラも鎮火して前向きになれるはず、いや、ならねばならならぬピリピリ