さぁさぁ、次はローコスといえばA設計キラキラ

行ってきましたぁ走る人


こちらでは、あと二ヶ月以内に着工するのは無理だと無下に言われてしまった笑い泣き


建築の申請を出した時点で、準防火の告示が迫っているなら受付けないだろうとガーン


やはりそれが正論だなと思ったりぼけー、準防火について説明しなかったS不動産販売をまたまた恨んだりムキーッ、気持ちと考えが安定しません魂


ヤフーのバナー広告でたびたび遭遇するA設計の「スイートハウス」が気になっていましたビックリマーク

1400万円くらいだったかな…で玄関に手洗いが付いていたり電動シャッターだったり。 

これにオプション付けて私好みに仕上げるのもいいかも…と思っていたのに、、


私「スイートハウス、あれいいですね」「あぁ、あれは企画ですから」とかなりおじさんの営業マン。

私「あのままの間取りじゃないとダメなんですか?」

営業マン「そうです」なんだか触れたくないよう、、なぜだはてなマーク

営業マン「あれはねぇ、ブラーボが元になってるんですよ。ブラーボと同じなんですよ」と


結局スイートハウスはドリームハウスとなり、なかったものにドンッ ツリかはてなマーク

でも渡された書類の中にスイートハウスのパンフが忍ばされていたのが謎うずまき


ブラーボスタンダード2で試算してくれました札束 


さすが、名を馳せたるローコストのA設計、安いラブ

さっき聞いたばかりのF住建より一千万もちがうぅぅっ飛び出すハート

しかーし、よく見ると解体費や火災保険が入ってなかったり、他にも算入されていないものも多々ある。

 F住建は解体費を250万で見積もっています。

それでもキッチンやトイレをランクアップさせても数百万安くなりそう。


価格A設計、家の中の具(いわゆる設備)はF住建がだんぜんいいな。


こりゃ、他のメーカーも比べる必要ありだわ。

メーカーによって恋の矢となるポイントがあるんですね。


最初に行ったAQホームには恋の矢ポイントなかったけどねえー