準防火地域になるとはまだ知らなかったころ と言っても2月の頭


AQホームが建築資金2024万円が当たるというキャンペーンをやっていまして、意気込んで住宅展示場来場予約を入れましたダッシュ

ネットで応募するより確率上がるかなという謎の期待を抱いて流れ星


ハウスメーカーに行くのはまだまだ先とのんびり構えていたのにコアラ

でも行ってよかったびっくりマーク


  結局、キャンペーンはナニにもひっかかりもしませんでしたがね汗 ハズレ〜〜〜ハートブレイク


建築予定地を調べてくれた営業マンが「建ぺい率、容積率上がりますけど、準防火地域になります」と教えてくれました。

「非防火で建てるのは間に合いますか」と私ひらめき

「無理ですね…」と営業マンキメてる


AQホームさんのおかげで重要な情報を知ることができてほんと感謝ですお願い


モンモンと数日過ごし、頼りない不動産屋に連絡入れました。

なんとか非防火仕様が間に合わないものかと。

そのS不動産屋の建築部門なら確約はできないが間に合うだろうと。 

確約できないなら別のハウスメーカーに聞くまでさ知らんぷり

  

私の焦りのハウスメーカー巡りに火が着きました爆弾

準防火地域化対策なのにねメラメラ炎メラメラメラメラ