今日は早起きして自転車でコンタクト買いに行った自転車ハート



も天気良い朝にチャリこぐんは気持ちいいなぁo(^o^)oキラキラ



でパソして色々見て、なんゃしよったらイラーってなったから、隣のおじいちゃんちに行った。



大好きな穴子寿司食べさせてもらったしょぼんハート泣きそうダウン




ぉじいちゃんは不思議な用語をょくゆってくるんで酢。



ビーチサンダルの事を「ピーチ」とゆいま酢。



おじいちゃん、そりは「桃」で酢ニコニコ








そしてカップラーメンの事は
「カッポー」とゆいま酢。



おじいちゃん、そりは「カップル」をかっこよく言った時の言葉で酢ょニコニコ









グリンティー(抹茶ジュー酢)の事は「グリンピー」と言いま酢。



ぉじいちゃん、そりは惜しい間違いで酢ねニコニコ







アイ酢の事は「キャンデー」と言いま酢。



「さきこ、今日はキャンデーがあんで。冷蔵庫あけてみ!」とハイなテンションで教えてくりましたo(^o^)o



「いや、飴はいーや」てゆったら「えっ?あの、つめたーいのやぞ?おまえ好っきゃない!」と少しアタフタさせてしまぃました。ごめんねぉじいちゃん。



でもね、ぉじいちゃん、そりは「飴」で酢ニコニコ





そして、なんのキャンデーか見てみたら・・・






モナ王でした(笑)





なつかしっ!どこに売ってたんや?





キャンデーではなく、クリームに近いで酢よね。なんとなくシャーベットか、かき氷系を想像してた期待を見事に裏切ってもらいました。






で、穴子寿司を二巻食べて、もういらんってゆったら、なんでゃ?!全部食べ!とゅわりました。




全部は無理っ酢!てぃう量なんゃけど、どぉしよ。




しかも、この穴子寿司はぉじいちゃんが食べてて、も腹いっぱぃになったからいらんってゆってたやつの残りで酢。






笑笑笑(´_ゝ`)








あれ?????








薬って書いてある引き出し開けたら・・・








NEW! ミッドナィトポィフォー!!-L01A0046.JPG








ゴーヤ入ってる・・・





今日も平和だ晴れ





もう1回コーセーで働き。と5、6回ゅってきました(笑)




「さきこ、カナボウはどーや?」



と訪ねてきました。





おじぃちゃん、そりは「金の棒」で酢ニコニコ








かゎゆ酢なおじぃちゃん、大好きだo(^o^)o