今日は早起きして自転車でコンタクト買いに行った

も天気良い朝にチャリこぐんは気持ちいいなぁo(^o^)o
でパソして色々見て、なんゃしよったらイラーってなったから、隣のおじいちゃんちに行った。
大好きな穴子寿司食べさせてもらった
泣きそう
ぉじいちゃんは不思議な用語をょくゆってくるんで酢。
ビーチサンダルの事を「ピーチ」とゆいま酢。
おじいちゃん、そりは「桃」で酢
そしてカップラーメンの事は
「カッポー」とゆいま酢。
おじいちゃん、そりは「カップル」をかっこよく言った時の言葉で酢ょ
グリンティー(抹茶ジュー酢)の事は「グリンピー」と言いま酢。
ぉじいちゃん、そりは惜しい間違いで酢ね
アイ酢の事は「キャンデー」と言いま酢。
「さきこ、今日はキャンデーがあんで。冷蔵庫あけてみ!」とハイなテンションで教えてくりましたo(^o^)o
「いや、飴はいーや」てゆったら「えっ?あの、つめたーいのやぞ?おまえ好っきゃない!」と少しアタフタさせてしまぃました。ごめんねぉじいちゃん。
でもね、ぉじいちゃん、そりは「飴」で酢
そして、なんのキャンデーか見てみたら・・・
モナ王でした(笑)
なつかしっ!どこに売ってたんや?
キャンデーではなく、クリームに近いで酢よね。なんとなくシャーベットか、かき氷系を想像してた期待を見事に裏切ってもらいました。
で、穴子寿司を二巻食べて、もういらんってゆったら、なんでゃ?!全部食べ!とゅわりました。
全部は無理っ酢!てぃう量なんゃけど、どぉしよ。
しかも、この穴子寿司はぉじいちゃんが食べてて、も腹いっぱぃになったからいらんってゆってたやつの残りで酢。
笑笑笑(´_ゝ`)
あれ?????
薬って書いてある引き出し開けたら・・・

ゴーヤ入ってる・・・
今日も平和だ
もう1回コーセーで働き。と5、6回ゅってきました(笑)
「さきこ、カナボウはどーや?」
と訪ねてきました。
おじぃちゃん、そりは「金の棒」で酢
かゎゆ酢なおじぃちゃん、大好きだo(^o^)o


も天気良い朝にチャリこぐんは気持ちいいなぁo(^o^)o

でパソして色々見て、なんゃしよったらイラーってなったから、隣のおじいちゃんちに行った。
大好きな穴子寿司食べさせてもらった

泣きそう
ぉじいちゃんは不思議な用語をょくゆってくるんで酢。
ビーチサンダルの事を「ピーチ」とゆいま酢。
おじいちゃん、そりは「桃」で酢

そしてカップラーメンの事は
「カッポー」とゆいま酢。
おじいちゃん、そりは「カップル」をかっこよく言った時の言葉で酢ょ

グリンティー(抹茶ジュー酢)の事は「グリンピー」と言いま酢。
ぉじいちゃん、そりは惜しい間違いで酢ね

アイ酢の事は「キャンデー」と言いま酢。
「さきこ、今日はキャンデーがあんで。冷蔵庫あけてみ!」とハイなテンションで教えてくりましたo(^o^)o
「いや、飴はいーや」てゆったら「えっ?あの、つめたーいのやぞ?おまえ好っきゃない!」と少しアタフタさせてしまぃました。ごめんねぉじいちゃん。
でもね、ぉじいちゃん、そりは「飴」で酢

そして、なんのキャンデーか見てみたら・・・
モナ王でした(笑)
なつかしっ!どこに売ってたんや?
キャンデーではなく、クリームに近いで酢よね。なんとなくシャーベットか、かき氷系を想像してた期待を見事に裏切ってもらいました。
で、穴子寿司を二巻食べて、もういらんってゆったら、なんでゃ?!全部食べ!とゅわりました。
全部は無理っ酢!てぃう量なんゃけど、どぉしよ。
しかも、この穴子寿司はぉじいちゃんが食べてて、も腹いっぱぃになったからいらんってゆってたやつの残りで酢。
笑笑笑(´_ゝ`)
あれ?????
薬って書いてある引き出し開けたら・・・

ゴーヤ入ってる・・・
今日も平和だ

もう1回コーセーで働き。と5、6回ゅってきました(笑)
「さきこ、カナボウはどーや?」
と訪ねてきました。
おじぃちゃん、そりは「金の棒」で酢

かゎゆ酢なおじぃちゃん、大好きだo(^o^)o