夏休み、学級閉鎖も終わり…だいぶのんびり過ごせている今週は、気持ちのゆとりが全然ちがいます。

9月の初めに働く予定をしていたのですが、色々と問題があったりで💦昨日やっと面接へ行ってきました。

ご縁あって紹介していただいたので、多分うかるよ〜なんて言っていたけど、いざ久しぶりの面接は緊張しました真顔まず履歴書かくのに苦戦するよね。あと空白はだめだと思いつつも、資格の少なさにびっくり。ネットとにらめっこしながら書き方のおさらいして格闘しました笑

面接シートにそって、自己紹介や志望動機など。

なかなか大人になって自己紹介する機会って減りますよね?改めて聞かれると何話そうか?みたいな…一瞬頭が真っ白になったけど、普通に家族ってか子どものことですね。

人見知りのわたしですが、子どもの話題になると話しやすいので、いつも子どもたちには助けられているな〜と思う。

先ほど、採用の電話をいただいたので、これから書類の手続きや制服注文などをすませ、月末くらいから仕事開始の予定です。

相変わらず扶養内です。週4の9時→15時まで。とりあえず次男が低学年のうちは扶養内。そのあとはフルタイムの予定なので、ここでしっかりスキルアップと経験をつめたらな…と思っています。

8月から働いてないし、すごくのんびりしたのでそろそろ動きたい気持ちと、残業ありなので、子どもたちの勉強や習い事の送迎などを考えると、家事できるかしら?ってのと爆笑

少なからず早起きして、ご飯の仕込みは必要だな〜と思っているので、その不安が笑

子どもと同じ時間まで寝てる場合じゃない笑

少しづつリハビリ必要やふとん1ふとん2ふとん3




↑昨日新しい職場の近くに、大好きだったドーナツ屋さんがあることを思い出して立ち寄ってみたら、閉店してた驚き地元野菜を使ったオーガニックなお店にかわってました。でもこれがまたおいしくって!なんこのサラダ?みたいなニコニコドレッシングもだけど、なかに野菜のピクルスもあってはまりそうや。サンドイッチも野菜たっぷりで美味しくいただきました♡



↑今日はだいすきな焼き菓子やさん。働き出したらしばらくは行けん!ってことで食べ納めに。ちょうどあと2分で焼けるよ!てことで待って購入したこちらは、彦根ナシのマフィン。

控えめに言っても最高ニコニコニコニコあっつあつのさっくさく♡

あ~幸せ!主婦してこんな生活って♡


幸せの象徴として夏休みに3㌔もこえてしまいました。健康診断おわって気抜きすぎやね。

たくさん充電期間ももらったので、また楽しいことするために、子どもたちの願いを叶えるためにもしゃかりき働きたいと思います。


がんばって痩せるぞ〜!←