続き…

ホテルをあとにして向かった先は、何度目?の恐竜博物館へ!!

子どもたち大好きなんよねニコニコ





入り口付近まで来て、予約しなきゃ入れないことを知り焦りましたが驚き無事に入場できました。

今の世の中、何でも予約制なところが多いですよね…下準備不足、夏休みには禁物ってね。










軽い足取りでさっさと進む次男。恐竜豆知識を私の横でずっと話してくれていた、長男。

カタカナに弱いわたしは、よくそんな長い名前覚えてるな〜。とか、恐竜図鑑を読み込んでるだけあって知識がすごすぎて、ひたすら感心!

興味のあることは、スポンジみたく吸収するやわらか頭ですよね昇天

館内はすっずし〜!まではいかなかったけど、暑さから解放されて海疲れを引きずってるわたしにはちょうどよかったです。室内最高。


そして午後からは、化石発掘しにいってきました。こちらも、もちろん予約でね!





1時間。ひたすら石をたたいて見つける。

次男には難しかったようで、落ちている化石はひろうことに専念する爆笑

教えてくれたお兄さんも、おちているものを探すほうが早いです!言うてました笑




結果は〜!



見つかりませんでした!こんなに小さいし、見逃していたのかもね。次男は、見つかるわけないやん!とやさぐれていましたが物申すまだまだ修行が必要やね。

暑い中よくがんばりました。

記念に1つだけ石を持ち帰れるんだけど、まさかのこんな大きなものを選びました。おうちでも続きを楽しむそうで…現在はウッドデッキにほったらかしの現状です驚き

自由研究にさせてもらうので、もっと詳しく調べ直ししないとですね。




そのあとは、外の恐竜公園でたっぷり遊んで(暑いのにたまらんね笑)帰ることに。

来年の夏リニューアルするそうなので、またきたいね〜とあとにしました。


あっという間の1泊2日旅行だったけど、家族4人で旅行なんていつぶり?だったので嬉しかったです。

欲を言えば、かわいいCafeくらい回りたかったんだけど、そこは3対1と女が負けるのだ無気力

男ファーストな行き先ばかりになるけど、子どもたちが喜んでくれたのでヨシ。

母は、ご飯に大満足な旅となりました。旅館最高!