先週の平日に家族旅行へ行ってきました。

近場の福井県へニコニコ

初日は海水浴!イルカに会えるかな?なんて子どもたちは言ってたけど、場所がねちがうんよ。

水晶浜へ行ってきました。









透き通っててめっちゃキレイ!

次男は泳ぎまくってて、成長を感じましたね。

長男は、潜って魚を見るのが楽しそうでした。

フグやウニ。イカもいたそう。たくさん見れてほんっとに嬉しそうでした。

わたしはと言うと…波酔いがつらくてつらくてネガティブ前からだけど、三半規管の弱さを改めて実感。海に入るのに酔い止めいるよ…

けっこうじっっとしてました。出たり入ったり。

しかし海強烈!紫外線がほんっとやばい。

すんごいぬって完全防備してたんだけど…



↑レギンスとアクアシューズの間がめっっちゃやけました魂が抜ける火傷だよ〜〜

海には4時間ちかくいたかな?もう紫外線浴びまくって、大ダメージ笑

そして体力ゼロ〜ガーン


重いからだで、ホテルへ向かう。目的地はあわら温泉。海からまぁまぁ遠い。

次男は車に乗ってすぐ、爆睡。めったに昼寝しないけど、よっぽど疲れたんだね。

だけど、体の火照りがどうにもこうにもおさまらず爆笑カキ氷を求める。

ありそうでなかったカキ氷屋さん煽り



喫茶店へいきつく。昔ながらのお店。残念ながらカキ氷はなかったんだけど、わたしはあんみつを。子どもたちはアイスクリームを。

何かお菓子もたくさんもらったり、たくさん話しかけてくれてほっこりしました。

ここから2時間近くかけて目的地へ〜。



長くなったので後半また書きます。