夏休みに入り、あまりにも一人バタバタしてるのに対し、子どもたちのだらけっぷりったら…

そこで長男にもお手伝いしてもらうことにしました。



今現在でお小遣い制はしていません。お手伝いをしてお給料制もしていませんでした。

でも何もないと、やっぱりなかなか自らは手伝ってくれんのよね。

家族の一員として、お手伝いは自然とできるようになってくれたらハナマル💮だけど、まずは習慣づけるためにペイペイ制度にしてみました。

とりあえず夏休み限定でしてみようか、と持ちかけたところノリノリ。

めっちゃ安いですけどね爆笑

毎日せっせと稼いではります。

掃除機のかけ方、机のふき方、改めて教えて、適当にしたら、ペイなし。

おかげで、めっちゃ楽になりました飛び出すハート

ゴミ捨て!これ嫌いです笑

ある程度、服をちゃんと着て、身だしなみも少しは整えないと…なのに、缶ビンの回収めっちゃ早いんですよね。

嫌だったんだけど、長男が担当してくれて本当に助かっています。

お布団たたんだり、敷いたりしてくれるのもすごく助かる。食事後の調味料をなおしたり、台拭きをしてくれるとだいぶ楽ですよね。

すんごく安いペイペイだけど、一生懸命してくれて、私も楽で飛び出すハートこれは取り入れてよかったな〜

夏休みの終わりまで、毎日連続勤務をしてくれたらボーナスが出ることになっているので、欠かさずにしてくれています。

毎日色々して!までは思ってないけど、1人で色々できるようにはなってほしいので、少しづつ出来るを重ねていってほしいなぁ。