がんばってきましたー!!

午前中は6年生が2試合。兄弟の所属している年長〜5年生チームは午後から2試合。

6年生の2試合目から、数人?選抜で抜けたため、まさかの4年生3人が試合にでることになりました。

長男6年生チームに混ざり、仲良し男子〜ズと一緒にデビュー戦となりました。

ライト!と任命されたときには、心臓ばっくばくで顔がすごいことになってました煽り

いつものゆるゆるボールとは違って、ものすっごいスピードですもんね。6年生は、ほんとに体格も良い!みんな足長すぎやろ。

1球だけライトにとんできて、冷静にしっかりとファーストに投げることができました。

アウトはとれなかったけど、ナイスファイトだったよー。

そして、打球もまわってきました。

結果は三振。4年生3人とも真顔スピード段違いよね…逃げずにしっかりふれてたよ。ナイススウィング!

ほんとに頑張りました。






出番が終わると、お昼にそなえてお弁当。




持ちながら食べれないバブちゃんなので、イスをテーブルがわりに。

初めての試合にお弁当がどんな感じなのか探り探りで爆笑時間ないからオニギリガッツリ?それとも普通にお弁当?みたいな…中間をとっておかず少なめのオニギリにしました。

長男は、試合時はいつも少食になるのでオニギリ1個しかたべんかった。

あとは、ひたすらゼリーが必須ですね。ぷるんとと、塩分チャージのゼリーに助けてもらってます。

飲み物もびっくりするくらいいりました。というのも今日は、めちゃんこ暑かったですもんね💦

ほんっと、ドロドロになりましたわ。


午後からの1試合目。長男4番バッターのサード守備。おっ!佐藤輝明やん!と長男喜びー飛び出すハート

相手チームは4年生。…に対してこちら年長〜5年生チーム。

5年生1名。4年生4名。3年生3名。1年生1名。

でのぞみましたよ。みんな始めて3か月とか、ルールもこれからしっかり覚えていくようなそんなチームなんです。ゲームをしながら、コーチが説明をしっかりする。

もうまさに!練習試合でした。

皆わからないなりにも、個々に頑張って走ってました。まず、ボールを打つ!がなかなか当たらない中で長男あてました。ヤッタネ!

興奮と奇声でとんでもないので、動画見返すのつらいです爆笑ガーン

サードもまぁまぁ守れたんじゃないかな。盗塁まみれで忙しかったね。

確か20対2とかでボロ負け💦

負けるのは初めからわかっていたのだけど、逆にほんとにビギナーチームなので、よく練習試合にきてもらえたなって思います。

続く2試合目。

5年生1名。四年生2名。3年生3名。1年生1名。年長2名。

そう、次男のデビュー戦ですよだれ何度も言いますが初心者チーム+相手チーム4年生です。

次男もまさかの4番バッター守備はセンターでした。

次男は守備力まじでゼロなので(いつも守備になると気配けします)バッターにかける!

やっぱり皆うてない!よね。怖い。早い!

そんな中、ツーアウト、ランナー3塁で次男の番に。

まっまさかの打ちましたー!

でもあと1歩!のところでアウトに驚きガーンもう少し足が早ければ!と悔しい場面だったけど、ナイスファイトだったよ。

守備ではまた気配を消して、年長さん一年生コンビはボールが怖すぎて打てない…となり、長男が代打ででました。

デッドボール!で頭にスコーンっと当たりました。めっちゃ微妙な顔をしてファーストへ。大丈夫か!?と皆心配してくれたけど、私にはわかりました。打ち返したかったんだよね。もうふれずにいってしまうのが嫌やったんよね。

続くバッターは次男。こちらも、まさかのデッドボール💦太もも直撃して、こっちのほうがダメージが魂が抜ける

泣くか?!と思ったけど、足を引きずりながらもファーストまででました。よく頑張ったね。

ランナー代走してもらい、次男の試合終了です。

慌ててコールドスプレーして、保冷剤で冷やしてたけど大事にいたらなくてよかったです。

上手によける練習も必要だね。

その後の守備は、長男が代理ででてくれました。

守備に関しては、ほんとにもっともっと練習が必要で、あぁーーー!ってなることが多かったんだけど、すごく勉強になったと思います。

とてもいい経験ができたね。

1日みんなお疲れさまでした。よく頑張ったね。


今日は、空手の練習を休んでの試合参加となりました。どちらも土日メインなので、色々難しさ…というか限界も感じます。

練習も両方すると、ほんとに日々の時間がなさすぎる。何かがおざなりになってしまうのだけど…せっかくの夏休みなので、あれもこれも頑張ってもらおうと思います。もちろん勉強もよだれ


ほんとにおつかれさま。

そして誰も言ってくれないので言う…おつかれ、わたしーーー!爆笑