今日は、彦根市に誘拐予告のメールが届いているということで、小学校は一斉下校になりました。

もうなんなん。

すごく怖いし、ざわついている。

学校はほんとに近いけど、怖すぎて迎えに行きました。

可愛い子どもたちを脅かすのはやめてほしいです。そしてその神経を研ぎ澄ませていたところにショッキングなニュースが。

何でこんなにおかしい人が多いの。そういう思考の人がいてるという事がこわすぎです。

人の命。これ以上に尊いものはない。それを奪おうとする、もうこわいの一言しかないです。

さっき初めてTVをつけて、ショックでした。

映像を見ていると、胸がしんどくなります。今は全ての音声がつらいのでTVからは離れたいと思います。

いろんなことを考えるとこわくてこわくてどうしようもないです。

昨日の七夕さん。次男が本気でねがえ星、かなえ星くるかな?(アンパンマンにでてくる願いごとを叶えてくれる双子のお星さま)と言っていた純粋な言葉が頭に残っています。

これからの子どもたちの未来が、どうか平和で明るいものでありますように。

暴力のない世界になりますように。

ただただ願います。

明日も子どもたちと、普段通りの生活を送れますように。