今日は、長男の帰りが早い日。習い事もない貴重な日なので、いつもお友だちと約束。

だいたい我が家に集まりますオエー

男子はゲームゲームですね。外で遊んでこーい!って気持ちもあるけど、習い事ない日におもいっきり好きなことをするのもストレス発散か…と最近はあまり言わなくなりました。

最終、さいごは鬼ごっこと野球するしね。

女の子もゲームすきな子は遊びに来てる。私の子ども時代より、男女の仲いいな〜と思ってます。

遊びに来てくれるときは、飲み物は提供やめました。あまりジュースをストックしていないので出せないのが正解爆笑

水筒をもってきてもらう。ない子にはお水だす笑

うちは、お茶もやめてしまって水しかない爆笑

おやつは、皆がもってきてくれたものとグミ。

グミは一瞬でなくなるよ。

ストックかかせません。

私はいつもご飯の準備をしたり、洗濯物たたんだり、本を読んだり同じ空間で自由に過ごしています。

4年生だけど、まだまだ可愛くて、話かけてくれるし、長男の学校での粗相話なども教えてくれるのでわたしもこの時間を楽しんでいます。

なんなら、おやつも一緒につまんだり…なんなんこの親ってかんじですね無気力はてなマーク

次男も一緒に遊んでもらってかわいがってもらってます。

小学校あがったら、お兄ちゃんお姉ちゃんたち、やさしくしてくれるね♡


そして万年ダイエッターもどきの私ですが、またダイエットのスイッチがきれてます笑

女子の日はさむと、どうしてもだめだ。運動もストップしてしまうし、ボカスカ食べちゃう。

甘いもの、ほっしてしまう。

クセで、食べないといらないのに、食べると永遠にやめれないよねー。



今日はオートミールでバナナパウンドケーキ。砂糖もラカント少量なのでヘルシーなはず。

マフィンとか好きすぎて、お腹空いたらすぐ作ったりしてたけど、ほんっとに太る。オートミールに変えたぶん、少しマシかな?

女子日が終わったら、少しまたがんばろう。