次男が幼稚園で野菜を植えたそうです。

お兄ちゃんのだいすきなオクラ!と自慢げに言ってました。他にもナスやトマト、ピーマンなど選べるんだけど、次男にとってはどれも同じ…

なぜなら野菜嫌いだから絶望

たくさん採れたら、お兄ちゃんにあげるそうです。やさしいねー。




だいすきな青色でオクラ書いてた花


野菜嫌いがなかなか激しめの次男ですが、幼稚園でとれたスナップエンドウを食べたそうです。

園長先生シェフが塩ゆでしてくれたそう。しかもおかわりまでしたと聞いてびっくり!

家じゃなかなか、食わず嫌いもはげしく食べないとあきらめているけど…

来年は小学生で給食もはじまるし、少しづつ練習していかないとな〜。