先週の金曜日、久しぶりのびっくりドンキーへ。
平日の外食はほぼないので、子どもたちも喜んでました(*ˊᵕˋ*)
CMでたくさんしてたから、食べたい!とリクエストがあったので(普段ハンバーグはブロンコビリー派)


いっちょまえにコーラ。


長男は大人サイズ。このハンバーグ&エビフライと私のご飯を半分以上…
次男はキッズサイズでちょうど(*ˊᵕˋ*)


私はパインバーグ一択です!(夫には焼きパインを気持ち悪がられる笑)

子どもたちはパフェまで食べて、お腹いっぱい。ごちそうさまでした〜!

ところで…うちは二世帯同居で土日はみーんなでご飯を食べるというのがうちルール。
もちろん、おでかけのときはなかったり、あくまでも家にいるときは…ですがね。
そのうち、土曜は私が作るのですが、義父がね…あまり食べてくれませんね(*´^`*)ˎˊ˗ 
偏食もあるけどね、なるべく食べれるやつを出してるんだけどな〜
サラダは基本✗。煮物も好きなはずなのに、手が伸びませんね。
唐揚げ、春巻き、シュウマイ、ハンバーグ、コロッケ、巻き寿司。
私が美味しいをいたたいたのは、以上です笑
昨日は王将餃子を焼いて、麻婆豆腐と春雨サラダ、ナゲットを少し作りました。
餃子しか食べなくてఠఠ普段、ご飯なんて食べないのに💦お茶漬けしてて、あ〜たりなかったんだな💦と勝手にモヤモヤしました。
ずっと義母の味が大好きで、こだわりもあるので難しいな〜と思うこの頃は、土曜が憂鬱でもあります笑
でも私が土曜担当し始めたのは、ここ三ヶ月ほどなので…今までは義母が作ってくれていたので、改めて大変なことさせていたな💦というのと、悪いな…と思っていたので、半分役割分担ができたのは、よかった〜の気持ちもあります。

料理の腕、あげないとですね。

さてー、今日は次男、夏休み最後の休日。
まだまだ暑くて、外にでたくないけど…今日はみずべ公園へいってきます(*ˊᵕˋ*)