お隣の米原市にあるグリーンパーク山東にてキャンプに行ってきました(*ˊᵕˋ*)
前日まで大雨だったけど、お天気もよくって涼しくて快適でした♡
私は1時まで仕事だったので、旦那はんと息子たち、今回一緒に行ったいとこ2組には先に行ってもらい後でひとり合流しました。



旦那はんが奮発して購入した、snow peakのランドロック。でかすぎて、設営撤去はほんっまに大変なんやけど…中は広くて快適。




目の前に池や小川や遊具もあり、子どもたちはずーっと遊びっぱなし。
大好きなカニとりや、エビ、ザリガニ、かえる探しなんかを楽しんでいました。
周りのお友だちや、仲良しのいとこの娘ちゃん(同い年)と協力して探したり、長男はいきいきしていました。



おやつパーティーばっかり。お肉はほぼ食べんかった笑


次男は安定のシャボン玉と、とっかカニさんの見守り隊をしてました笑


なかなか子どもたち5人そろう写真がない。
とても仲良しいとこーずで、すっごい楽しかった。
夜にはホタルも見れましたよ。けっこういて、年に一度のこの季節に来れてよかった。
長男は、虫だいすきなので、朝から晩まで目がキラキラ。次男はこわくて、早くテントもどろうってそればっかり笑
暗くなったら、持っていった赤外線の銃バトルをしたり、皆で銃ごっこをして、敷地内の温泉に行きました。
あったまってすっきり。
夜はわりと冷え込んで、スウェットを着て寝袋ぐるぐるで、ちょうどなかんじでした。

次の日は早めの撤退して、川遊びしましたがまた別記事で。

今日から月曜日。1週間がんばります☺︎