幼稚園最後の運動会が金曜日にありました。
台風の影響もあり…まさかの?1日前倒しで平日開催というハプニングから始まりました。
とにかく雨続きが多く、園庭での練習も少なかったようですけろけろけろっぴ💦
予行練習も雨で流れに流れて、前日の昼前からスタートという。
バイト終わりにLINEを見るとすごい着信とメッセージ。まさかの事態に慌てて幼稚園へ向かい、先生方と役員で準備をしました。
前置きが長くなりましたが…
金曜日は真夏のような暑さでしたが、文句なしの快晴!

やっぱり幼稚園最後、年長ってことでかなり楽しみにしていました♡
私は本部席から演具のお手伝いなどがあったので写真などはとれなかったけど、VIP席で応援できましたけろけろけろっぴ
年少さん、ちっさくて可愛い。年中さん元気でまだまだ可愛い。
年長さん、すごくお兄さんお姉さんになったな~と開会式ですでに目頭が熱くなりました。
個走も障害走も楽しそうに、でも一生懸命走ってた。
リズムの方でも、力いっぱい踊っていたし、組体操まではいかないもののポーズもあり、必死に取り組んでいる姿に感動しました。
開始2分くらいで泣けました笑
平日にも関わらず、年中の時の大好きな先生も仕事を少しだけ抜けてかけつけてくれました。
そして1番胸が震えたのが、リレーでした。
2チームに別れ、長男まさかのアンカーで練習からはりきっていました。
いつも隣を気にしながら走るので、ゴールだけを見て真っすぐ走るねんで!なんて前日に話していました。
練習では内回りをしたり、歩いていた子も本番ではどの子もしっかり走っていたし追いつき追い越し、まぁドラマチック!
放送席の横で年長本部おっきい声で応援してた笑(マイクで響いていたことを後で知って恥ずかしかったけど💦)
リードしていたが、長男の前の走者で抜かされけっこう離されてしまう。長男、バトンを2mほど前に迎えに行き…全力疾走!
えっ?こんなに早かったん?てくらいの速さで距離を縮めてゴール直前に…!
僅差で負けてしまいました。
バトンを迎えに行ったときの、俺に任せろ!的な男らしさと(笑)負けてしまって列に並んだときの悔しそうな顔。
心が震えました。
前の担任の先生も、放送をしてくれていた主任の先生も涙で見守って下さり、私もすごく泣けました。
幼稚園最後の運動会すごく良かった!見たことのない表情も見れてあぁ大きくなったんだな~と感動をいっぱいもらいました。
3年間の成長を感じました。
またひとつ最高の思い出。
いいもの見せてもらった。
ありがとう。
このまま真っすぐ前を向いて走ってね。




✩⋆✩⋆✩⋆✩⋆✩⋆✩⋆✩⋆✩✩⋆✩⋆✩⋆✩⋆✩



その夜、疲れがピークに達していた母。早々に寝ていました。
すると長男が“耳が痛い”つかれたんちゃう?なんてスルーしようとしていたけど、電気をつけてびっくり!
耳下ポッコーン!と腫れてる!
これは!完全におたふく風邪やないか。
そこから痛いとグズグズ。何とか冷えぴたを貼って寝ました。
翌日の今日は触ると痛いものの、何もしなければ熱もなく元気いっぱいでした。
しかしすごいタイミング!
もし晴れていて土曜日に運動会だったら、出れんところやったのか~と思ったら1日早めてくれたことに心から感謝です。