いつもの通園路。小学校横のみぞ?にはメダカや小さいエビがいる。
長男はそこで、生き物をみつけるのがだいすき。
なるべく早く家を出て、魚観察をするのが日課。
昨日の大雨のおかげで、今日は水がたっぷりありザリガニがいました。

{B1BAD29D-17E0-4F65-B6CC-1F70B258DA91}


実は2匹。
この道の向かいに住んでいるおじいちゃんによると、先日はすっぽんがいたそうな。
それはちょっと怖いしあぶないᔦꙬᔨ
小学生が捕まえようと網をとりにかえってるすきに土管の方に逃げていったそう。
長男はその話を聞いてから、より時間をかけて観察するようになった笑

自然っていいですね。

あまりに楽しみにしてるから、わたしも必死で見つけるようになり、見つけるとふたりで"よっしゃラッキー!"と喜んでます。
←(キュウレンジャーのセリフを母子ともに使いまくる笑)

明日は何がいるかなᙏ̤̫͚❤︎