昨日いってきましたよ得意げ

朝から調子が良かったので、ちょっと無理して京都までいってきました。

妊娠後初の電車やったけどすいすいで座れたおかげでしんどくなかった電車

うーん、京都はやっぱりイイ!
いつもお昼にいることが多く夜はまた新鮮で美味しそうな誘惑なおみせがたくさん!
お酒のめたなら楽しめそう!いきたーい!なお店がいっぱいやったよ♡

会場はアバンギルド

普段は飲食店やけど、ほぼ毎日イベントしてるようなとこ…
うすぐらーくて、前にはおっきいキャンパスとギターがぺこ

こんなイベントは初めてやったけど音楽に合わせて絵を描く
リアルタイムで描いてるところを見れてめちゃくちゃ楽しい!

座りながら食べながら(笑)見れるので妊婦には優しいイベントドキドキ
19:30スタートで早めについたわたしと友人はまず食に走る…
これがまた超絶うましにひひ

オードブル盛りではピクルス(珍しくカブとキャベツ)とお肉のバルサミコソース
すっぱいのがお好きなわたしにはたまらんうまさでドキドキピクルス作りたくなった。
そしてしいたけのオリーブ焼き
これまたうまし!シンプルな味でしいたけの風味いきてます。
何とか欲をおさえてパチリ!それっ






あとは鶏肉のタイ風チャーハン
ナシゴレンみたいなのかしら?くせがなくて美味しかった♡♥♡

お腹が落ち着いてきたところで絵の方もスタート
一組目は女性で一色でキャンパスに描いてた。絵描きさんは、わたしのようなド素人には想像もつかんような場所から描き始めるので(笑)はじめ何を描いてるのかさっぱりでしたがあせる

完成してなるほど!
どーんっっっ






月と女性。いや、神秘的ですね。

妊婦に見えました。月がエコーのようで美しい。
意識しすぎかしら?(笑)



そして友達の番!!♡
双子の姉妹で描いてるんやけど、何もかもそっくりなふたり…
でも描く絵は全く違うくてその融合がまたわくわくする。
カラフルでファンタジー

まずは準備どんっ

自作の紙をはってのスタート

すごい速さで息ピッタリふたご座ふたりがぶつかることなく描いてく

楽しそう!!






あっとゆうまに初めに貼った紙のまわりに足されていくキャラクターたち

感情を表しているらしく…楽しい時はオバケオバケ暗い時はヘビなんだとか。

オバケがいっぱいでてきて楽しかったんやろーなぁドキドキ
可愛くてカラフルでいつみても元気でます。


それっ完成!!!






癒やされるでしょ~~

ギターやたいこ?の音に合わせていい気分になりながら見てました。

そんなキラキラな感性がほしいねドキドキ

終わったあと余韻にひたるひまもなくトリの方登場!!
いやー出だしからこわかった(笑)

奇声を発しあせる失礼ながら変な人入ってきたんかと思った(笑)
そんなわけはない…

キャンパスは床

パレット・筆はなし…歌舞伎のような?(見たことないが…)かんじで床のキャンパスに向ってペンキをたらす

かと思ったら自分の頭にかぶって頭をおしつけ描く
えーーー!そんなんあり?と思いながら目をそらし気味(笑)
そのあと、「いただきます」と言い透明なビニールに入った絵の具を食いちぎりポタポタ絵の具をたらす…

最近、マーライオン気味やったわたしには刺激が強くてホラーでした。

その写真が怖くてとれんほど(笑)手ではなく全身で描き表現されてました。
言葉遊びやひとり芝居がおもしろく…初めはひき気味やったけど最後は爆笑で終わってましたよ得意げ
絵よりも描きざま事態がもうアートなんでしょね…非現実的なものをみました。
わたしは始終、絵の具の素材?が気になった。口にいれていんやろか…といらん心配ばっかしてました(笑)


それ!絵はコチラ





ねっなんか飛び散ってるでしょ…


どれも圧巻でございました得意げキラキラキラキラ



久々に独身時代のように遊んで楽しかったー!
おなかのマメちゃんが産まれたらできないこととは思うから今のうちに…

マメちゃん昨日は少し疲れましたね

今日は散歩したり実家様でのーんびり過ごします虹家