2012/5/1
1週間後の検査を言われてからの毎日いろいろ考えすぎて…1日がこーんなに長く感じたのはじめてむっあせる

気持ち悪くてだるいしめまいと吐き気がとまらず毎日病人のごとくたおれこむ…
平熱5度だいのわたしにとって毎日7度だいになること事態がもう事件!!(笑)

でもこーんなにしんどくて熱あるんやから絶対に正常妊娠やろーと最後らへんは安心しきってましたヒヨコ

なるべくプラス思考にならなマイナス方向に進むと悲しいし…と思い、出産の本やマタニティ雑誌を購入し勉強。

と同時に急にお腹周りがカサカサ乾燥し始め…なんじゃこりゃ~~粉ふいとるΣ(゚Д゚)
これまた衝撃的で星ショック…

そしたら旦那はんがすかさず、妊娠したら乾燥するからクリームぬらなあかんで!!
って何か私よりマタニティ雑誌を熟読してて笑える。

チョコレートはだめ(何で?)とかカフェインだめとか旦那はんはスパルタに指導してくれます(笑)

そして自分が食べつわりだと気付く…

ただでさえ結婚式後のダイエットの反動で太ってきてたのにガーン同じしんどいなら吐きの方がよかった…
と、思ったのも一瞬。夜中にリバース
恥ずかしながら泣きながらしんどいーって訴えました。

まぁ、誰にもどうにもできないんやけども。やたらに孤独でぐーすか寝てる旦那はんがうらめしくて叫び

でも吐きつわりと違って食べると気持ち悪さが減るので、まだ対処法ある分マシですね…
もう夜中だろうが朝方だろうが何食たべようが気にしない!!!
そっからはひたすら食べまくっては落ち着く毎日のはじまり。
1度に食べる量は少しやけど回数はんぱないカゼ
でも同時ににおいがダメ、油がダメ、食べたいものがなくなってきたのです。でも食べな気持ち悪い…

わたしが「おいしーい♡♡」って感じたのはパインとオレンジとスイカ。後はカッパのごとくキューリほおばってました(笑)
毎日これ食べてあとはカニの酢漬けがどーっしても食べたくてかに座カニカマのいーのかって三杯酢してました(笑)

何か偏ってるよね…

寝たきりなのに食べて即寝る…もうからだを少し動かすだけでもだるくて…

旦那はんには随分助けてもらってます

そして来たる5月1日ひらめき電球
やっとやーーとゆう思いで病院へ向かう。

そして内診台にのりいざっエコー





うつってるーー♡♥♡♥♡♥

この時の感動と心臓のバクバクは忘れられない!!
先生から「あ~!ちゃんと赤ちゃんいるよ~」と言われ胸をなでおろす。

子宮外妊娠の心配がなくなる。
でもまだなんと5Wだねーとのこと!!
えーそりゃ赤ちゃん見えないよねあせる安心だわ。しかし排卵日がえらくずれてるし…生理不順やったけどちゃんと妊娠できて心から良かったべーっだ!

お次は心拍確認のため2週間後に検診

また長いけど、赤ちゃん確認できたぶん焦らず待たなくちゃね


つづく