おはようございます♪こんにちわ♪.*こんばんわ♪薫です.。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰。

子供の頃は夏休みが近付くこの時期になると気分が高揚したのを憶えています。

キャンプに花火大会、お祭り、神輿担ぎ、初めての乗馬とか海水浴、

旅行も楽しかった。それから...ひと夏の恋とかね♡.*

皆さんはどのような子供時代を過ごされましたか?

 

 

それはそうとblogを読む時も必ず熱中症対策してください

アイスミルクティーやカフェオレでも飲みながらくつろいでいってくださいね♪⋆.✰

 

 

はい.それではですね。今日のテーマについて入っていきましょ。・゚✧*:・゚✧

 

 

 

 

会った後や話した後「何かモヤモヤする...」近くにいると「何か落ち着かない」

身近に他人からエネルギーを吸い取るエネルギーバンパイア。

 

 

自覚がないエネルギーバンパイアから私たちの身を守る方法について

お伝えできればと思います。

 

 

 

エネルギーバンパイアによって気力や活力を奪ばれた時.

何とも言えないネガティブな気分になりますよね。

エネルギーバンパイアは他人のエネルギーを奪っているという自覚がありません。

だからこそ厄介なんです。

 

 

その中でも特に厄介なエネルギーバンパイアを紹介しますので

皆さんの周りにこんな人がいたら要注意です。

 

 

 

 

 

◇私たちを疲弊させるエネルギーバンパイア

 

このタイプは自分の話が多く一方的に話し続け.話の内容に同意が得られないと

感情的になり.更には挑発されるようなことがありました。身勝手ですよね。

 

 

 

◇負けず嫌いバンパイア

 

私はこのタイプが大嫌いです。正論で追い詰め相手を全力で打ち負かし.

相手の主張を封じます。自分こそが正しいとその態度が嫌。

そのエネルギーを他へ使ってほしいものです。

 

 

 

◇脅しや煽りで相手を支配するバンパイア

 

不機嫌になると脅迫のような破壊的な言葉で相手をコントロールします。

 

 

 

◇否定バンパイア

 

何においても文句ばかりで相手の意欲を失わせる。

 

 

 

◇自己承認欲求型バンパイア

 

これは説明が要らないですね。愛情が不足しているのが原因だそうです。

 

 

 

◇悲劇のヒロイン型バンパイア

 

周囲に心配させるためにワザと問題・騒動を起こし.同情させることで

自分に気を引かせるバンパイアもいます。

例えば「自分は病気だ」「ペットがいなくなって悲しい」とか

「配偶者がお店で買ったお惣菜ばかり食卓に出している」「配偶者が無料漫画

ばっかり見ている」「自分は酷い目に遭わされた」のような

いかにも自分はこの世の中で不幸なんだと大袈裟に演じます。

 

 

 

◇粘着気質バンパイア

 

粘着型は相手を攻撃し精神を病ませるのが生きがいでです。

私たちは論理的な思考が元になっていますが.エネルギーバンパイアの場合

感情が元になっているので.怒り⇒相手に迷惑をかける⇒復讐 となります。

 

 

 

 

 

 

◇◇◇ 回避方法 ◇◇◇

 

 

エネルギーバンパイアの曲解した話を受け止めず.矛先を別のものにズラす。

出来る限り関わらない.或いは距離を置くことです。

 

 

 

 

 

モンスターの正体を知れば相手に振り回されずに平穏な日常を取り戻せます。

日本時間は深夜です。皆さんおやすみなさい♪+.*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰

 

 

 

 

by 薫